自分の身体じゃないみたい!

【 自分の身体じゃないみたい! 】

触れトレの特性を受講された方が感想で言われていたのが

1.習得のハードルがおっそろしく低い。
簡単。自分の知っている体操の一部を変えるだけ。

2.今までやってきたことをそのまま続けて、かつ効果的なものに変えられる。過去の経験を否定しないでいい

3.自分でもあれこれ作り出して行ける

休業直前に「最新の触れトレをどんどん紹介する授業」を受けられた方がどうなったかお尋ねしたら、下記のような感想をいただきました。


===引用ここから↓===

ありがとうございます。

「触れトレ」ちょっと疲れたと感じたときに少しやるだけで身体がめちゃくちゃ変わります!

元々疲れたり痛くなりやすい、目、首、腰、をやることが多いのですが、

ヨシ!ヤルゾ!と氣合いを入れなくても、ちょっと伸びをする位自然に出来るのもいいですね~

自分の身体はカタイしうまく動かせない、とずっと思ってきたのが、嘘みたいに自分の身体を気持ち良く動かせるので、動かしながら自分の身体じゃないみたい!といまだにビックリしてしまいます(笑)

身体が緩んで呼吸も自然と深くなるので、心身ともにリラックス状態になったことに氣付くと共に、

「ああ、いつもは無意識にすぐ力んだり緊張したり呼吸も浅くしてることが多いんだな」ということも自分で認識出来てきました。

自分のことはわかってるようで、なかなか無意識の部分も多いようです!!

触れトレしながら、ちょっとずつ身体を労い心地よく動かし仲良くなっていけそうです(^^)/

津田先生、ありがとうございます。
引き続き続けていきます。

===引用ここまで===


動画だけで「ほんまやー」という感想も頂くようになりました。

みなさん、ぜひYoutubeで公開中の動画で体験してみてください。覚えるまでもないような簡単な体操の、手のひらを逆にするだけなのです。


ぜひチャンネル登録と高評価ボタンをお願いします。

有料メルマガの方で「触れトレ その効果が出るメカニズム」の解説を予定しています。興味のある方はお申込みください。一か月に12本以上の配信で550円です。


「和の体育」触れトレ
津田啓史 拝

有料メルマガのご登録は
▼ ▼ ▼

《生活整体メールマガジン・プレミアム》

毎週火・木・土に配信!
津田啓史の有料メールマガジンです。

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<