新作Bトレ動画のご紹介

あらゆる体操やトレーニングから、身体にとって理不尽ないじめの要素を抜いて、本来備わっているものを十全に発揮させたい津田啓史です。

最新公開動画はこちら。
まずは動画を見てください。

体を固めるブレーキの外し方 猫背巻き肩解消のコツは身体の言い分通りに動くこと 秘訣はストレッチ+縮めッチ+オープンハンド=連動一致(レンドイッチ)


この動画の注目してほしいところは、身体の言い分を聞くというところですね。

猫背になったら、起こそう反らそうとします。それを「姿勢が悪い」という言葉で表現してしまいます。そういう姿勢を取る必要がある、その姿勢の方が身体にとって楽だからそうしているという視点が抜けています。

まぶしいから目を細めていたら「お前の顔はぶさいくだ」と責められるようなものです。いいがかりです。

身体の言い分をくみ取って、背中を丸める必要性をなくしていく方法を紹介しています。


Bトレ創案者
進化体操と和の体育
津田啓史 拝

YouTube

まとめて見たい方はこちらから。
チャンネル登録や高評価もお願いします。

プレミアムメルマガ

効果の出るメカニズムを解説した「Bトレ解説」は有料メルマガ・プレミアム版で連載中。

毎週火・木・土に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。