痛くて硬い腰がいきなり楽に動くようになるBトレ動画紹介

動画見放題オンラインBトレは、ちょっと先延ばしにすることにしました。まずはBトレの基本的な入門動画を先に出します。

新大阪健康道場は、4月16日土曜日13時半90分、19日火曜日午後1時半180分、のクラスで希望者があれば6人以下で開講という形で実施します。


近畿の中では我が家のある和歌山が増えています。沖縄九州ははっきり増え続けています。東北なども増えている県が多いです。

大都市を抱えた人口の多い都府県が横ばい・下げ止まりで、人口の少ない県ははっきり増加している県の方が多いです。人口の多いほかの県は横ばいです。

今感染者増加中の人口の少ない県がおさまってきて、全体で減り始めるのか、人口の多い県が増加に転じるのか分かりません。少しずつでも増えている以上は警戒せざるを得ないという状況です。

  ※  ※  ※

あらゆる体操やトレーニングから、身体にとって理不尽ないじめの要素を抜いて、本来備わっているものを十全に発揮させたい津田啓史です。


●本日の最新・Bトレ動画紹介です。

最初にお願いです。ぜひ見てください。いいなと思ったらチャンネル登録してください。そのうえで、ぜひ高評価ボタンをぽちっと押してください。「今日も見ました」だけでいいのでコメント入れてください。

そうするとyoutubeの人工知能的なものは、「評判のいい動画じゃ」とより多くの人に紹介してもらえるような扱いになります。

自分にあったBトレが見つかれば、その誰かが楽になれます。理不尽な身体の使い方から距離を取る方法を手に入れられます。
動いて楽しい身体と出会えます。

今回は腰です。腰の周りから腰を楽にしていこうという動画です。

この動画で、他ではなかなか得られないあなたが得られるおいしい部分は「いきなり動きやすくなるスポットとの出会い」でしょうね。

通常のストレッチやトレーニングでは、首を改善したければ首を、肩を改善したければ肩に意識を集めようとし、動かそうとし、その結果改善するというストーリーで組み立てられています。

一見当たり前のようで、実際の身体はこれでは動きません。

シーソーの一方に人が乗っていて、その「人の乗っている側」を持って、持ち上げようとしたらものすごく重たい思いをするだけですね。ほぼシーソーに乗っている意味がありません。

逆側にまたがってテコを使うから、楽にシーソーになります。今の例えは物理現象を言っていますが、実際には動かしたい部位以外の場所に触れると、とたんに見違えるように動かしたい部分が動き出すような場所を各々が実は持っています。

探せば見つかります。その探し方を収録した動画です。ここのあたりの身体の見方が一般的な運動指導の場でほとんど注目されていないなと感じる部分です。

人体というのは、さまざまなパーツの組み合わせで成り立っています。でもそのパーツは生きています。つまり様々な生き物が寄り集まって個人という「集団」を作っているようなものなのです。

ある部分に「決めつけ」を押し付けないで、周辺との助け合いと自発的な動きを引き出そうとする体育アプローチ。それが身体にとっての「和」ですね。

ぜひそういう体育を身につけてください。それがBトレ、そして「和の体育」の考え方です。

ではどうぞ。

腰痛 腰が硬い 腰が伸びない Bトレ 仙腸関節シーソーバランス あなたの腰がいきなり楽に動くようになる 股関節仙椎タッチのやり方


Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

YouTube

チャンネル登録が増えても、Bトレの動画が多くの方の目に触れやすくなります。どこかの誰かが、自分で自分を楽にしていけるようになります。よろしくお願いいたします。

プレミアムメルマガ

効果の出るメカニズムを解説した「Bトレ解説」は有料メルマガ・プレミアム版で連載中。

毎週火・木・土に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。