Bトレ 首と後頭骨の境目あたりのコリを解消する手指振動法

新大阪健康道場の整体は、26日火曜日の週から少しずつ再開します。まずは1月に予約をいただいていた方から、希望される方は再開という形です。

新大阪健康道場「定期クラス」は、本日土曜日13時半90分、26日火曜日午後1時半180分、のクラスで希望者があれば2人以上6人以下で開講です。




  ※  ※  ※


あらゆる体操やトレーニングから、身体にとって理不尽ないじめの要素を抜いて、本来備わっているものを十全に発揮させたい津田啓史です。


●本日の最新・Bトレ動画紹介です。

Bトレで、動画を見てまねるだけでも確かな効果を実感できる方法です。

お願いです。チャンネル登録してください。今週は日曜日から金曜日まで連続で!1~2人ずつ増えて418人まで増えました。チャンネル登録、高評価ボタン、コメントをつけるなどしてくださった読者の方がおられたらありがとうございます。

また少しどこかの誰かにBトレの動画が紹介されるチャンスが増えました。(それがYouTubeのしくみです)

自分にあったBトレが見つかれば、その誰かが楽になれます。理不尽な身体の使い方から距離を取る方法を手に入れられます。動いて楽しい身体と出会えます。ぜひお願いします。

今回も肩こりですが、指先を使いますが、今までとはアプローチが違います。

この動画で注目してほしいのは「なかなか取れないコリの部分の変化に津田もびっくり」「ながらでできるのに効果が大きい」という部分ですね。

取れない肩こりは、腕や手の緊張がゆるまないからだと説明してきました。ものをグリップしたりホールドする手の使い方が生活の大半を占めるのが原因だろうと分析してきました。

運動中にバックハンドで身体に触れることで、大幅に悪影響を軽減させて運動が補正されることを数多く解き明かしてきました。

人の身体は、遠く離れたところどうしが結びついています。そこでバックハンドのどこが、コリやすいどの部位と関係が深いかを割り出し始めました。

そうやってコリやすい部位と密接なバックハンドの部位を、たたんだタオルの上で微振動させて、皮下チューニングの効果も出るように設計したのが今回の動画です。

それがまたびっくりするぐらい効果が大きいのです。今回撮影の動画のほかにもいくつか試行しました。

それでキャリアの長い整体を長く受けられている方の「ここのこわばりはなかなかとれない」というデータは持っているのですが、そこを調べてみたら「えっ、いつものこわばりがない、ほぼない!」になったのです。

この方法は、じっくり調べて長く研究して、不快になりやすい部位を網羅した体系を作っていこうと思いました。今回のはまだまだ第一歩の段階ですが、効果は大きいです。

人体というのは、さまざまなパーツの組み合わせで成り立っています。でもそのパーツは生きています。つまり様々な生き物が寄り集まって個人という「集団」を作っているようなものなのです。

ある部分に「決めつけ」を押し付けないで、周辺との助け合いと自発的な動きを引き出そうとする体育アプローチ。それが身体にとっての「和」ですね。

ぜひそういう体育を身につけてください。それがBトレ、そして「和の体育」の考え方です。

ではどうぞ。

Bトレ 手指振動法 頭重感、頭痛、疲れ目と関係の深い、首と後頭骨の境目あたり そのコリを指先の微振動で解消


Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

YouTube

チャンネル登録が増えても、Bトレの動画が多くの方の目に触れやすくなります。どこかの誰かが、自分で自分を楽にしていけるようになります。よろしくお願いいたします。

プレミアムメルマガ

有料メルマガ・プレミアム版ではさらに詳しい話も。

毎週火・木・土に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。