Bトレ解説限定公開動画 無料プレゼント

今後少しずつ再開する全国各地・また新大阪健康道場での講座にも参加したいなと考えている方は、どんどん応募して受け取ってください。「Bトレ解説限定公開動画 無料プレゼント」のお知らせです。

下記からお申込みください。Bトレ・プレゼント動画希望とお書きください。

大学の合気道部時代、交流のあった空手部にはKさんという同じ法学科の同級生がいました。彼は家業を継ぐかたわらずっと空手を続けて、先日なんと九段まで昇段されたことをFacebookで知りました。

彼にも、この無料プレゼント動画を送りました。動画の中に収録している「空手などの蹴りの改善法(の仮説)」部分は、もともと彼に見てほしいなと思いつつ収録していた部分です。

コロナ禍で、遠い間合いで練習できるからでしょう、ちょうど蹴り技に重点をおいて練習をしているところだったそうですが、やはりバックハンドタッチで蹴りが「すごくバランスよく、スピードアップの蹴りができました」との返信が来ました。

空手歴40年を超えた方でも、さらに上のレベルが引き出せるということですね。もちろんBトレ的な練習が絶対的だというようなことが言いたいわけではありません。まだ始まったばかりで、今後もそういったご専門分野のある方の感想やアドバイスを受けて、改善していくつもりです。

言いたいのは40年間、シビアに身体の使い方を工夫改善されてきただろう方でも、知らない・気づけていない身体の使い方、あまりにも楽で言うことを聞いてくれる身体がある、ということです。

みなさんとも、ぜひそれを共有していきたいのです。日本全国津々浦々、誰もが「Bトレ的な楽で言うことを聞いてくれる爽快な動きの身体」をご自分のものにしてほしいと思っています。

下記の内容を収録した50分の本格的解説動画です。

Bトレ解説 本格限定公開動画

世の中にある準備体操・筋トレ・ストレッチの
手の位置や向きを変えるだけで
全身が整い(準備体操)
楽に回数がこなせて身体が整い(筋トレ)
可動域が増してストレスがない(ストレッチ)
そんな現象を見つけたことを
いろんな分野の専門の方や知人に知らせたいと作った
Bトレ(バックハンドタッチ・トレ)の
概要を知っていただきたい50分の動画

目次

<< レクチャー >>

00 もし内容に興味が出たらご連絡ください
01 自己紹介    
  Bトレで引き出せる動物たちのしなやかさ
03 やるのは手の向きを変えるだけ
  だからあらゆる体育を変えていけます

<< 実技 >>

07 最初に驚いた足首回しからの全身連動性の発露
10 膝回し 膝が自発的に動く 腰回し
12 正座で腰を伸ばす 瞬時に動ける身体
14 首を硬くする 柔らかくする 皮膚の方向を足す
16 筋トレへの応用 背筋    
  呼吸が止まらない背骨が芯になる筋トレへ
19 腹筋 動き続けて疲れない腹筋へ
21 ストレッチ 寝てねじる
  部分が伸びない 全体が伸びてくる
23 舌の強化運動 誤嚥の防止が楽にできる
28 眼筋を鍛える 軽快に動く眼球運動を引き出す
32 座って捻じる ヨガのアサナからくみ取れること
  物理的な運動解析よりも情報反射の運動へ
35 空手の蹴り
  帯を持つのとバックハンドタッチの違い
38 空手の蹴り
  引き手の新解釈
39 ヨガ 開脚前屈が劇的に改善
  バックハンド+左右の脚・手・目

<< まとめ >>

44 バックハンドタッチ
  +皮膚の方向性+左右の役割に合わせる
45 新しい体育を作りませんか?
  動くのが気持ちよくって仕方がない状態を引き出す
  Bトレで感受性も変わったかもしれない



これから再開の講座にも参加したいなと考えている方は、どんどん応募して受け取ってください。
以下のフォームより、Bトレ・プレゼント動画希望とお書きください。


Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

YouTube

チャンネル登録が増えても、Bトレの動画が多くの方の目に触れやすくなります。どこかの誰かが、自分で自分を楽にしていけるようになります。よろしくお願いいたします。

プレミアムメルマガ

有料メルマガ・プレミアム版ではさらに詳しい話も。

毎週火・木・土に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。