近日発売 Bトレ動画教材を割引金額で手に入れる方法

「Bトレ入門解説 プレゼント動画」をお申込みいただくと、「有料版・Bトレ動画教材第一弾「Bトレ 基本中の基本『足首回し』+膝回し+腰回し 22年5月」定価3300円が、2200円に割引きされます。

上記のプレゼント動画を見た前回号で触れた合気道をされている方の実際の感想がこちらになります。


===引用ここから===

Bトレのビデオ、拝聴いたしました。素晴らしい動画をありがとうございます。

津田先生の動きに合わせて実践しながら観ていましたが、驚きの連続と共に先生が発見した手(というか掌)と身体の緊張の関連性の不思議さに感嘆しました。人間は手のホールドを獲得した時に動物としての身体能力を失ってしまったんだなという思いにも至りました。

自分は合気道を修行しているので脱力についてはそれなりのコントロールができるつもりでいましたが、今回手のホールドを解除するだけで自分史上最高の脱力を感じることができました。今後の稽古(最近やっと稽古ができる状況になりまして現在リハビリ?中です)に大いに活かしていきます。

動画の途中でマス大山カラテスクール?のお話が出てきたのは同世代としてツボにはまりました。実はわたしもスクール生だったんです。あの頃は学生だったし身体も柔らかかったので無自覚に(縮こまりながら)稽古していました。もしBハンドで稽古してたらもっと伸びやかな蹴りが身に付いてたんでしょうね。突きも試しましたが全然伸びが違ってビックリしました。

今回を機にまた少しずつ身体感覚の開発に取り組んでいこうと思います。先生の首都圏の講習にも参加できると思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

===引用ここまで===


『人間は手のホールドを獲得した時に、動物としての身体能力を失ってしまったんだなという思いにも至りました』と書かれていますが、本当にその通りなのです。

本当にその通りなのですが、実際には失われたわけではなく、ちゃんとあるのです。ありますが、「グリップ&ホールド」というブレーキのスイッチが邪魔しているのです。それを解除すれば、誰でも滑らかな自分と出会えます。

Bトレを使えば、苦痛のもとになっているこわばりはどんどん減らせます。そのレベルなら動画を見ながらでも可能です。

そして、リアルな講座では「Bトレを使わなくてもブレーキのはずれたなめらかにつながった身体を引き出す方法」まで行っています。ここは今のところ、動画では無理です。

Bトレを使わないで、「心身の悪しきブレーキを外した身体をキープする方法」までリアルな講座で体感実感できると、そこから応用の世界が一気に生活全般まで広がります。

私自身、身体で実感したことをデスクワークに展開して、ここ四日間、かつてないレベルでデスクワークが進んでいます。

そこまで行ける人をわんさか増やしたいのです。だから、無料入門動画をどうぞ受け取って、まず第一歩を踏み出していただきたいと思っています。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

実際の講座で学びたい方は下記で。

関節に油をさし、筋肉がゴムになる身体を秒速で取り出すBトレ(バックハンドタッチトレーニング)講習会

開催情報

大阪

5/22(日)5/23(月)
6/26(日)6/27(月)
10時30分~16時30分

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。


Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

YouTube

チャンネル登録が増えても、Bトレの動画が多くの方の目に触れやすくなります。どこかの誰かが、自分で自分を楽にしていけるようになります。よろしくお願いいたします。

プレミアムメルマガ

有料メルマガ・プレミアム版ではさらに詳しい話も。

毎週月・水・金に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。