横浜・東京・大阪などの一日講習 前半部2時間をお試し可能

意志や根性や精神力で自分をコントロールする、という考え方は、少なくとも自分にはハードルが高すぎるので、意志や根性や精神力に頼らないで物事を進めていけることをずっと研究しています。

人間の原初的な反応というのは、緊急事態にとっさに逃げることらしいです。

そうですよね。今は逃げるべきかどうかいちいち考えるやつは被害にあいますから、今現存している人類は「とっさに逃げて命を長らえた」種の子孫だと考えた方が合理的です。

Bトレでも進化体操でも、他ではまず採用していない練習方法をメインにしつつあります(最新の講座ではメイン)

ようするに「柔らかく、弾力に満ちて、無意識反射=身体主導で全身が連動している私」の度合いが高まるほどうれしい。ここに行こうとして行けないのが現実です。

だから「固く、ふぬけで、意識過剰で、部分がじゃまをしている私」を意識的に作ります。それで、意識的に作った「不幸」なので実はコントロール下にあります。だから減らそうとすれば減らせます。

すると、減らしたすきまにどんどん「望ましい状態」が入ってきます。

ただし、この「不幸の減らし方」にコツがあります。微妙です。実際に実技を通して体感してもらえると、正確に再現可能になります。だからその部分のニュアンスは講座の中でお伝えします。

開催情報

横浜

6/12(日)
12時45分~17時(少しはみ出します)

横浜市(藤が丘を予定 )

受講料:7000円
前半2時間:4000円

東京

6/13(月)
10時30分~16時30分

ジャパニーズロッキージム
東京都府中市宮町2-17-8 アルカサール102号
https://j-rocky.com/

受講料:10000円
前半2時間:4000円

大阪

6/26(日)6/27(月)
※両日ともすでに3名程度の予約が入っています。お申込みはお早めに。
10時30分~16時30分

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料:10000円
前半2時間:4000円



以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。


新しい一般向き動画です。レクチャーがメインです。

BトレQ&A 内臓が冷えて硬い感じがします どういう手当がいいですか? 身体は全体で一つだと考えるとこの答えになります


閲覧されたら、まだの方はぜひチャンネル登録願います。
いいねボタンもお願いします。


教材動画 「Bトレ 基本中の基本『足首回し』+膝回し+腰回し 22年5月版」
定価3300円(配信版)です。(DVD版は+1100円です)

在宅で学びを深めるオンライン講座「Tラボ」一日2回朝晩に20分のズーム講座実施中(月額4950円)。

有料メールマガジン(月水金の週3回配信 月額550円)
ただいま「日常生活の改善法」連載中。