底力を出すには

定期配信に戻りました。
無料メルマガは基本は土曜日。伝えたいことが多ければ火曜日と木曜日に号外を追加しています。

●再録 7月23日土曜日 新大阪健康道場お休みします
●再録 大阪道場の整体 下記の時間帯で再開しています

とろける整体+Bトレ

日常的にセルフ整体ができるような方向でやる「私の身体ってこんなに軽く動けるんだ!」を実感していただくための整体です。

————-
■新大阪健康道場にて■

  朝 昼 夕 夜
月     〇 〇
火 〇 〇 〇 〇
金     〇 〇
土 〇 〇 〇 〇

※第2月曜は休み

朝=11時台
昼=12時台
夕=16時17時台
夜=18時19時台

の時間枠を設定しました。
————-

底力を出すには

底力の逆は何かと考えると「小手先」ですね。小手先を器用に使えるのは人間だけです。

底力を発揮できるようにしたければ、小手先を休めておく必要があります。

底力を出すのに必須は「腰が入った」状態です。これまた逆を考えると「肩に力が入る」。不慣れなことに取り組んで、いいパフォーマンスが出ない状態です。だから肩にも休んでもらっていた方がいい。

小手先を使わず、肩の力みで対処しない。そうすると腰を入れるしかなくなり、底力を使うしかなくなるわけです。

今回の一般向き公開動画では、Bトレの中の「手首回し」の実習を通じて、そのあたりのメカニズムを解説しています。

Bトレ 質問に答える 全身をつなげて使うには 力を抜いて力を入れる そのコツを解説

実際に体験したい方は、各地の一日講座の最初の2時間の「初心者向き基礎」の部分をお申込みください。

7〜8月の一日講座は、Bトレを多角的に習得する内容です

7月大阪、8月横浜・東京などBトレ一日講座(5時間)

前半2時間は
1 驚きの準備体操入門編

2 身体から抵抗感が消えてまとまる柔軟体操
3 軽く勝手に身体が動いてほぐれまとまる筋トレ風トレ
の初めての人向き、簡単アレンジ

後半は上記3つを
●人体の左右の役割分担に当てはめた改善形
●陰陽反射原理を用いた改善形
で深めていきます。

さらに余った時間で応用編
●とろけてまとまる整体 合気道的身体操作 介護的身体操作
●Bトレウォーキング
プラス、参加確定された方からの事前に寄せられた質問やリクエストの中身を追加していきます。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

実際に体験したい方は下記で。

講座情報

大阪

7月24日(日)10時半~16時半
7月25日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円

横浜

8月7日(日)12時半〜17時半

東京

8月8日(月)10時半〜16時半

横浜・東京ともに、参加費用は大阪と同じです。


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝