目を使ったブレーキの外し方 肩編

負荷をかけて強くして性能を上げる。スポーツ界で当たり前とされているメカニズムです。

でもBトレを研究していくと「ちょっと待って!」と言いたくなります。負荷をかけていいのは整備された身体の場合です。

整体をなりわいとする仕事柄、世の中にまともに整備された身体の人ってびっくりするぐらい少ない、というのが実感です。

自転車で例えればハンドルは曲がり、サドルは曲がっているし高さは合っていない。チェーンはさびているし、たるんではずれやすく油は切れている。

ブレーキに至っては、知らずにブレーキハンドルを握りながら漕いでいる。実際問題こんな身体の人だらけです。

それらのおかしさに気づかせてくれるのがBトレです。入門編としてバックハンドタッチにエクササイズ中の手を変えるだけで、適度なチェーンに油をさして、ブレーキから手が離れ、ハンドルの角度もサドルの位置も適正なときの身体と出会うことができます。

負荷をかけるならそれからです。

前回「目の影響で首が硬くなっているかも」という動画を紹介しましたが、肩や肩甲骨にも影響していますよ、というのが今日の動画です。

くるくると回る肩・肩甲骨を目を使って引き出し、ご自分の肩の納得の動き、運動性能と出会ってください。

Bトレ あなたの肩甲骨がいきなりくるくる回り出す 目を使った簡単で強力な自由自在に動く肩甲骨の養い方

実際に体験したい方は、各地の一日講座の最初の2時間の「初心者向き基礎」の部分をお申込みください。

8月の一日講座

8月横浜・東京・大阪などBトレ一日講座(5時間)

前半2時間は
1 驚きの準備体操入門編
2 身体から抵抗感が消えてまとまる柔軟体操
3 軽く勝手に身体が動いてほぐれまとまる筋トレ風トレ
の初めての人向き、簡単アレンジ

後半のテーマは特に、シンプルな一つの体操から、そのアプローチ方法で圧倒的に大きい効果の引き出し方をメインにします。

●人体の左右の役割分担に当てはめた改善形
●陰陽反射原理を用いた改善形
で深めていきます。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

実際に体験したい方は下記で。

講座情報

横浜

8月7日(日)12時半〜17時半

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

8月8日(月)10時半〜16時半

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝