丸まった中学生の腰が1分で伸びた!

日本の若者の腰が抜けています。若者だけではないかもしれませんが目立ちます。

立っているとまだ「背中が少し丸いか」ぐらいの印象ですが、イスに座ったりあぐらをかいた状態だと、腰がほとんど立ってこないでぐんにゃりと丸まったかなり見栄えの良くない姿勢が目立ちます。

そんな姿勢を気にした親御さんに連れられて、中一の男子が整体を受けにきました。小学校の時からクラブチームでバスケットをやりそこそこの実績をあげていますから、運動不足というわけではありません。かなりハードにスポーツをしているわけです。

それでもあぐらになるとなんとも望ましくない形で腰が抜ける。背中が丸まり胸が窪んで肩が前に出ます。

少し誤解を招くかもしれない過激な言い方ですが、姿勢を良くするなんていうのは整体をする側が少々頑張ったって何とかなるものではありません。本人が伸ばすための工夫や切り替えを何かをしなければ成り立つ話ではないんです。人間は粘土細工じゃありませんから。

ということで、整体の時間ではありますが、ご本人が自分でできることを持って帰ってもらおうということにしました。Bトレで、首に手を当てる片足背筋と片足腹筋です。

びっくりしました。

全く疲労感の起こらない程度の負荷しかかからない片足腹筋を3セットで12~16回ほど。1分もかかりません。

そしたら、それだけで本当にあぐらをかいてもきれいに腰が入り背筋が伸びるようになりました。丸めると気持ちが悪いと言います。

Bトルの腹筋というのはほとんど筋力強化という意味合いでは効果はありません。全身を有機的に一つにつなげる方がメインです。ということは昨今の若者にある丸まった背中と抜けた腰というのは、筋力の低下よりも先に身体のパーツがバラバラになっていることから起こっていると考えた方がよさそうです。

筋力強化より先にバラバラなのをつなぐ。そちらの方が優先するということが言えそうです。

腰が抜けているのは大人だって大した差はありません。どうぞ動画を見てやってみてください。

背中がぐんにゃりと丸まった中学生の背中が、疲労感か皆無の軽快片足腹筋1分で「丸めると気持ち悪い」に変わりました

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

実際に体験したい方は下記で。

講座情報

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝