原因・対策はややこしいものなのです

おっさん(私)は、よく怒るのですが、マスコミがいろんなことを単純にして、背景や真意をすっ飛ばすのはよく怒ります。

たとえば、今大阪府の感染者数は3週間ほど「きれいに」横ばいです。隣接する兵庫も和歌山も奈良もまだ右肩上がりです。

京都が横ばいに近いですが、それでもアップしてから下がるという曲線を描いていますし、隣県の滋賀も京都と同じ線を描いているので、実際を反映していると考えられます。

すると大阪府だけが増えないのはおかしい、となります。それで調べてみると、ここ4週間検査数そのものは右肩下がりで減っており、陽性率は異常なぐらい(検査の意味がないほどに)上がっています。

そうすると見事なぐらい横一直線になっている感染者数は「検査しきれていない結果」の数字です。ちょっと調べれば分かります。感染者を報道する側としたら、そんな「意味のない数字」を垂れ流すのに抵抗はないのかい?と言いたい。

「先週とほぼ同数でした」とかしれッとアナウンスできる神経が理解できません。大阪は検査が追い付いておらず、実態が分からず、陽性率から判断すれば今も増え続けている可能性が高いです、と添えなければ報道の意味がありません。

ウソは言っていないけれども、実態を伝えていない。こういうのはやだなあと思います。同時に、少し調べればおかしいことの裏付けが取れるので、ネットが普及していい時代だなとも思います。

さて、熱中症には水分補給。これだってウソは言っていないけど実態を伝えていないような話です。何を飲むかで熱中症以外で救急搬送されるようなことが多発します。そんなことを動画で語っています。

熱中症には水分補給はその通りですが、何を飲むかを間違えると救急搬送されるような事態になることも

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ。広く浅く全体像を学んだあと、個人個人にとって必要で効果的な少ない技術で、大きく深く効果を上げるプログラムで進行します。

講座情報

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝