ネット募金のお願い&鎖骨ケア動画

私が理事を務めさせていただいている災害救援系NPOの「レスキューアシスト」では、ここ最近多発する水害の中で、新潟県関川村というところで当面活動することになりました。

13日に私も奈良の倉庫兼事務所に行って、泥出しで活躍するだろう、こんなこともあろうかと今年の頭に購入してあった小型のパワーショベルをトラックに積み、そのほか必要な道具を満載して出発する準備をお手伝いしてきました。

テレビに出てくるのは絵として大規模な被害感があり、かつ取材しやすいところが優先されます。関川村で先乗りしている仲間の報告を見ると、山からの土砂で一階の半ばまでが土砂と流木に埋もれた家々の写真などが送られてきました。

僻地の被害はあまり報道されませんから、私も仲間の報告がなければ「そこまで」とは思わなかったところです。

活動に民間の財団などからある程度の助成金はありますが、基本的に用途は限られていて、例えば工具や車両が故障した時の修理代には使えないなどの制約があります。

もし皆様の中で、水害被害に心を痛められ、気の利いた活動をしているところを応援してやりたい、という気持ちの方がおられましたら、下記ページより使途自由でご寄付いただければ大変ありがたく思います。Tポイントでの寄付もできます。

肩こりを和らげ、呼吸を深くする鎖骨のケア 前編 肩こり編 猫背解消にも効きますね

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ。広く浅く全体像を学んだあと、個人個人にとって必要で効果的な少ない技術で、大きく深く効果を上げるプログラムで進行します。

講座情報

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝