体育の役目 2

私たちはもとはと言えば一つの細胞でした。それが分裂を繰り返して、さまざまな役割を持った部位に分かれていきます。

さまざまな機能を持ったものを寄せ集めて作ったわけではありません。もともと一つだったものが枝分かれしたわけです。

そういう「歴史的事実」に立脚するならば、「体育」としての在り方は「強いパーツを作って移植する」的な発想よりも「まずは全体が一致して動くチームワークの発揮を最優先する」と考える方が合理的です。

Bトレというのは、バックハンドタッチでいきなり運動性能が上がります。瞬時に上がりますから、どう考えても「強いパーツが瞬時に生まれ」るわけありませんから、身体のチームワークがよくなったと考えるしかありません。

どうやればチームワークがよくなるかと言えば、もともとチームワークよく働くようにできているのですから、突出して孤立しているところをなだめればいいわけです。

緊張しているところをなだめる。緊張=コリです。疲れやすいところともいえる。

なので、同じチューニングのワークでも「目」「顎関節」「首」などアプローチする場所を変えると人によって効果の出方が違います。もっとも変化が大きいところを見つけて、自分にとって必要な体操、もっとも効果的な体操をしましょうよ、という動画です。

Bトレ あなたのウィークポイントこそが、運動性能を高める鍵になります。疲れやすいところを使って運動能力改善

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ。広く浅く全体像を学んだあと、個人個人にとって必要で効果的な少ない技術で、大きく深く効果を上げるプログラムで進行します。

講座情報

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝