股関節にいきなりバネが入った!

Bトレにかかわらず、どんなに良いものでも続けかなければ身に付きません。

一定期間続けなければ改善改良することもできません。どんなに低レベルで始めても、続けてさええいれば質の良い方向に向けていけます。

始めなければ、続かなければ「ゼロ」です。ゼロに何を掛けてもゼロです。

皆さんに心からBトレをお勧めするにあたって、そこのところは創案者として一番心に留めているところです。

それで、最も取り組みやすい方法の一つとしてあなたが既に習慣化しているものの中にBトレを組み込んでしまうという方法があります。

ある保育士の方は、職場のラジオ体操で後に反る時はこっそりバックハンドにしているそうです。「これだけで全然違いますね」と言われてました。

ラジオ体操にこっそり忍び込ませるだけでもそこそこ良いものができます。

最近何度か取り上げた「丸まった背中が伸びてしまったバスケット少年」に、自分が普段やっているストレッチのプログラムを教えてもらい、とりあえず最初の二つの手の向きを変えるだけのBトレにアレンジしました。

その場でアドリブでやったやつですから、私も初体験です。やってみたらストレッチではなくスプリングになりました。

股関節のストレッチなのですが、股関節前面を伸ばすというよりはそこに生きのいいバネが入ってポヨンポヨン身体が飛び跳ねるようになります。(動画を見てもらえば分かります)

こっちのほうが絶対いいよなと思っております。

Bトレ 魔法?のストレッチ 股関節にいきなりバネが入って身体が弾む身体を引き出せる アレンジすべきは手の先の使い方にあり

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

講座情報

Bトレ。広く浅く全体像を学んだあと、個人個人にとって必要で効果的な少ない技術で、大きく深く効果を上げるプログラムで進行します。

大阪

9月25日(日)10時半~16時半
9月26日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

前の記事

保護中: ビッグベン

次の記事

保護中: 熊の冬眠