首のストレッチですが

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史です。

動画は短い方が見に行きやすい、というリクエストにお応えして、週に2本のペースで、見ながらやれる2分程度のBトレ実技動画を配信します。月曜日と金曜日になる予定です。

動画のタイトルに「シンプル版」と入れますので、分かりやすいと思います。下記が実際の動画です。

220908 シンプル版 Bトレ 見ながらやれる3割は無理なく伸びる首のストレッチ 首の横と後ろを伸ばす バックハンドと指の表使用で効果実感 デスクワークを想定してイスで実演

身体のプロの人や、より詳しく理念や原理や応用などにも興味のある方向けに、もう少し詳しく解説したり、変化技を加えたりする5〜6分の「Bトレ詳細版」の動画もセットで作ります。火曜日と土曜日のメルマガ配信のタイミングで公開しますので、メルマガから視聴してください。

その時に前日公開のシンプル版も合わせて掲載してあるという具合です。

220908 一般向き Bトレ 首のストレッチ 詳細版 視線を使ってストレッチを「日常の目的のある動作」に近づけると曲がるし伸びる いかにもトレーニングしている気分になるアプローチは違っているかも

さらには、対談動画も準備していますし、1分以内のショート版も作っていますので、順次公開していきます。

いろいろな角度からBトレに興味を持ってもらえる方を増やしていきたいと、多くの方にアイデアやスキルをお借りして、試行錯誤中です。

内容のリクエストなどお待ちしてます。

講座情報

東京は残席1名です。お申込みは特にお早めに。

身体が力みなくつながるテーピングとBトレ・つなげっちは盛り込みます。

全体の進行としては、参加希望者に事前にアンケートしたリクエストや質問にBトレで解答し、全員で実習。

その後、Bトレの幅広い内容や応用法を広く浅くを練習。今回はテーピングとBトレ・つなげっちはここに入ります。

最後には、一人で没頭してBトレをやれる「ハイレベル自主練」をいろいろなヒントを個別に提案して、無理なく習慣化できるレベルに持ち込みます。

大阪

9月25日(日)10時半~16時半
9月26日(月)10時半~18時半


新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

10月16日(日)12時半〜17時半(予定)

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

10月17日(月)10時半〜16時半(予定)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝