こんなふうに読んでください 見てください

これからしばらく火曜日のメルマガには3分ない短い見ながらやれる動画を配信します。(シンプル版とタイトル表記していきます)今日は腰のストレッチです。

木曜日には、5分〜6分ぐらいの同じテーマで詳しく語り、応用も紹介するものを紹介します。(詳細版とタイトル表記していきます)

土曜日には、幅を広げた実験的な内容の動画が撮れれば、それを配信します。元プロボクサーの荒川仁人さんとの対談なんていうのがそれにあたります。

火曜日木曜日の動画は、簡単にやれるものを紹介します。やってみて快適になってください。

Bトレは一味違うぞ、なかなかいいぞ、自分の希望目的に合っているぞという方は、津田啓史の大阪・関東などの一日講座にどうぞ。そして、リアルな講座には日程やお住まいの地域などで参加が難しいという方は、今月中にスタート予定の「Bトレオンライン教室」にご参加ください。

一カ月2200円で週一回の限定動画の配信を行います。内容はどうしても伝えたいことと、リクエストを頂いてどうしても教わりたいこと、これらを組み合わせて進めていく予定です。募集開始はメルマガでお知らせします。

今のYouTubeの一般向き無料メルマガだけでも、実際に実行された方からは「たったこれだけのことで、ほんとに動きが全然違ってくる、変わる!」という感想をいただいています。

それだけで快適になる方はそれで行けるところまで行って下さい、ということです。興味がわいてきたら、ぜひ実際の講座やWEBのBトレ教室でさらに正しく、効果的な方法を学んでください。

シンプル版 Bトレ 見ながらやれる腰のストレッチ あえて手のひらの向きだけでに限定 伸びは全然ちがってくる

わりと類似の動画で、使わないと決めた「触れトレ」という体操の名称で使っている下記の動画を木曜日で削除します。内容としては間違ったことはしゃべっておりませんので、十分理解を深める助けになろうかと思います。よかったら参考にご覧ください。

手のひらを返すと3秒で自然に身体が伸びてくるストレッチへの切り替え方法

WEBでどんどん予習・学習ができるようになっていきますので、対面の講座では「対面でしかできないこと、対面だから分かること」に集中していきます。

足や手のテーピングなんかは、ミリ単位のずれで効果の具合が全然違うので、対面には必須で入れる予定にしています。

講座情報

東京は残席1名です。お申込みは特にお早めに。

身体が力みなくつながるテーピングとBトレ・つなげっちは盛り込みます。

全体の進行としては、参加希望者に事前にアンケートしたリクエストや質問にBトレで解答し、全員で実習。

その後、Bトレの幅広い内容や応用法を広く浅くを練習。今回はテーピングとBトレ・つなげっちはここに入ります。

最後には、一人で没頭してBトレをやれる「ハイレベル自主練」をいろいろなヒントを個別に提案して、無理なく習慣化できるレベルに持ち込みます。

大阪

9月25日(日)10時半~16時半
9月26日(月)10時半~18時半


新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

10月16日(日)12時半〜17時半(予定)

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

10月17日(月)10時半〜16時半(予定)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝