野球部が変わるかも!

最近講習会の中心になっているBトレから生まれた手足の甲のテーピングと、近く非公開になる「バックハンドストレッチ」。

Bトレ、期間限定公開 効果と応用範囲が大きすぎるので、短期公開で引っ込めて、研究を掘り下げる予定の「スイングを変える秒速ストレッチ」(仮)脇を締めるストレッチ スイング編

Bトレ 期間限定スイングを変える秒速ストレッチサーブ 剣振り ピッチング 縦方向の腕の振り下ろしの改善

Bトレ スイングを変える秒速ストレッチを、整体に応用 簡単に力が浸透して受け手がとろけて倒れる実験 力を速く強く出すのも柔らかさを伝えるのも同じ 根本にあるものへのアプローチが大事では


バックハンドストレッチと手足のテーピング。これを研究協力していただいている大学女子野球部の監督・選手のみなさんが練習に取り入れました。こんな報告を頂きました。


〇ピッチャーの球離れ、球筋が明らかに変わった

〇内野の送球が明らかに伸びて、受け手の上に行ってしまい、コースを修正したのち、鋭い送球が行くようになった

〇スイングがいきなり鋭くなったので、今までのタイミングで振ると、スイングが早すぎ、今までよりも手元に呼び込んで鋭い打球を飛ばせるようになった

〇試合で四球が増えたかも


まだ直接ご指導の機会はなく、動画と間接的にという段階でこういった変化が出ています。でも、大事なのは本当にその身体性の質感が定着することなので、まだまだ全然これからです。

そのテーピングは対面の講座のみでの公開になります。

バックハンドストレッチは、実はすでに改良版ができかけています。常に最新で最高の技術をお伝えしたいので、それらは10月末スタート予定の「Bトレ オンライン教室」で常に最新のものにアップデートして提供予定です。

テーピングが習える対面の講座ですが、10月の東京は満席になりました。16日の横浜、23日24日の大阪はまだ空きがあります。


本日公開の最新動画紹介。

元プロボクシング東洋太平洋ライト級チャンピオン 荒川仁人さんに質問「どうしたら世界を取れたと思いますか」


今日の削除予定動画。

正確に言うと「限定公開に移行」です。URLを控えておけば視聴できます。一般公開の表示がされなくなります。

再生回数300を超える人気動画ですから、非公開にするのは残念です。これは手元に置いておきたいという方は、月曜日夜には非公開にしますのでURLを控えておかれることをお勧めします。

ヨガの先生見てください いきなり開脚ができるようになる3つのアプローチ

講座情報

10月のBトレ一日講座。
身体が力みなくつながるテーピングとBトレ・つなげっちは盛り込みます。

大阪

10月23日(日)10時半~16時半
10月24日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

10月16日(日)12時半〜17時半(予定)

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

10月17日(月)10時半〜16時半(予定) 
★満員御礼 次回は11月14日です

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝