目のケア 詳細版

公式LINE募集中

Bトレ・進化体操にまつわる情報をお送りする「新大阪健康道場公式LINE」があります。簡単な身体のケアの一分以内の短い動画が続々できてきたので、この公式ラインから配信したいと思ってます。ぜひご登録ください。

目のケア 詳細版

火曜日に引き続き、目のケアのBトレです。より詳しく解説しております。

視力回復トレーニングなどの定番「眼球の回転運動」が、びっくりするぐらい楽に回る方法です。

たとえば、ジョギングするのに身体が重くて、500メートル走っただけで疲労困憊してしまうのと、身体が軽くて楽しくあっというまに1キロ走れてしまったのと、どちらがトレーニングとして望ましいのでしょうね、という問題提起?みたいなものでもあります。

500メートル走ってきつくて、3日でやめてしまうのと、1キロ走っても軽くて楽しくて、ついつい何か月も続いてしまって距離も伸びていきましたというのでは、どちらがトレーニングとして望ましいのでしょうね、というお話でもあります。

きついの、痛いのを我慢したら結果につながるというような無意識の前提が、少しずつ世の中から払拭されていきますように。

つらいことを頑張るのではなく、つらいはずのことが快適に軽快にできてしまう。21世紀の体育はこちらに舵を切りましょう。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

221013 Bトレ詳細版 目のケア 眼球回転が信じられないぐらい楽に快適に回せる方法 指のバックハンドタッチ皮膚の誘導の組み合わせ

▼ 次回の削除予定動画。▼

下記の動画は、「フレトレ」という言い方を動画中で使っていてすでに商標登録されているものと言い方が同じために、URLを知っている人しか見られない「限定公開」に移動します。土曜日一杯で一般公開のチャンネルからは見られなくなります。

気に入った方はURLを保存しておいてください。それなら見られます。

腰を和らげる 一気に腰を楽にする方法 手の向きを変えると曲がる!伸びる!無理がなくなる!

講座情報

10月のBトレ一日講座。
身体が力みなくつながるテーピング(足・甲・目)は盛り込みます。

大阪

10月23日(日)10時半~16時半
10月24日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

10月16日(日)12時半〜17時半(予定)

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

10月17日(月)10時半〜16時半(予定) 
★満員御礼 次回は11月14日です

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝