Bトレ禁止! ぎゃーやめてくれ!

11月3日からBトレオンライン教室を始めます。募集開始は来週の頭月曜日からにさせていただきます。

Bトレ禁止! ぎゃーやめてくれ!

もし、Bトレが「幕府ご禁制」「ご法度」「学ぶことまかりならん」ということになったら「お許しくだされお代官様!なにとぞ、なにとぞBトレをやらせてくださいませ」と、なるだろうなーと思っています。

もし今年年初から始まったBトレ探求の10カ月がなかったら、ただいまの私はおりません。いえ、何か特別な成功をしたという外目に分かりやすものではありません。

日常の身体と見える世界が全然断然敢然と変わってしまいました。Bトレライフを過ごしていなければ、こんなに日常化していないことは間違いありません。(常時ではありません)

立つと地球の中心に向かって軸がズキューンと伸びて気持ち良く立てます。歩いて足は軽く、人ごみが快適で、足の速い人に追い越されるとその人の身体をお借りして、後ろを軽快についていく。(ここ二週間の対面の一日講座を受けた方なら分かる話ですよね)

ものや荷物と自分が一体になって柔らかくなり、軽くなる。(日曜日の講座を受けられた方は分かりますよね)

視覚が変わってとんでもなく広角になって、かつ、ものや人が立体的に浮き出て見えてしかも色鮮やか。視覚神経に「ハイビジョン導入されました」(10月の一日講座を受けられた方は分かりますよね)

常時そうなっているわけではないです。ただBトレで編み出した「そんな素敵な身体に戻るスイッチの入れ方」が分かったので、そこに戻るのがどんどん楽になってきたぞー、という段階です。

だから冒頭に書いた「その身体になるのは禁止!」ということになったら一度味わったからこそよけいに「おやめください、お許しください、お代官様!」となるだろうなーと思った次第です。

ただし、誰でもすぐになれるわけではないですね。この10カ月さまざまなBトレを作っては実行してきて、ナチュラルにほぐれた心身が蓄積してきたからこその開花宣言といったところです。

とにかく、日を追うほどBトレでたどりつける身体の状況がいいものになってきました。その中には対面でしか伝えようのない極上のコツやワークがあります。だからこそ、対面でなくても伝わる部分は一刻も早くお伝えして身につけてもらっていただきたい。

動画やZOOMで伝えられることだけでも、相当のところまで行けます。だから「オンラインBトレ教室」始めます。11月3日スタート=動画配信開始です。

受付は来週頭からになる予定です。

ということで本日は、その「オンラインBトレ教室」の第一回配信動画のごく一部だけ切り取って貼り付けました。

良かったらご覧ください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

オンラインBトレ教室第0回 5:53まで

講座情報

11月のBトレ一日講座。

「通芯点テーピング(足・甲・目)」で引き出した素敵な統一体をテープを使わないでも引き出せるようにするところまで持ち込むのが目標のBトレの講習会です。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

★東京と横浜のどちらかに参加予定という方が複数おられますので、残席が幅のある数字になっています。

大阪

10月23日(日)10時半~16時半
10月24日(月)10時半~16時半


新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

11月13日(日)12時半〜17時半
★残席4人

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

11月14日(月)10時半〜16時半(予定) 
★残席1~2人

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝