故障しない 疲れない うまくなる

Bトレ・オンライン教室 11月3日開始!
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付は来週火曜日11月1日から!

故障しない 疲れない うまくなる 仲良くなる

平成国際大学の女子硬式野球部の濱本監督とお話して、「整体ベースボールを目指しましょう」と意見が一致して、その方向性をかみ砕いた言葉で「故障しない、疲れない、うまくなる、仲良くなる」にしました。スローガンかな。

世間一般に「無理をする、しない」というときに負荷の量だけで語られている傾向が強いと思います。

でも整体をずっとやってきたら、「仕組みに沿わない」「特性に沿わない」「整っていない状態でやる」と、負荷を掛けなくても無理になるんだよなということを実感します。

だから単に「脱力」するだけのものも違うよな、と感じます。

じゃまな「力み」のみを「脱力」して、背骨や丹田中心のつながりには「注力」することが必要です。

そんな身体の「特性」「仕組みに沿うこと」を自宅で、ネットで学べる「Bトレ・オンライン教室」を始めます。

月額2200円。短い動画を月4回配信。過去動画も見放題、来週から申し込み受付開始。初回配信は11月3日から。

下記動画では「手首ほぐし」で強力な打撃力が出る、スポーツなどをされる方にはぜひ見てほしい動画です。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

221029 Bトレ・指の裏組み詳細解説版 肩こりほぐしの指組み回しはスポーツなどの打撃力を倍増させる方法でした。ミットへの拳の打ち下ろしでテスト

講座情報

11月のBトレ一日講座。

「通芯点テーピング(足・甲・目)」で引き出した素敵な統一体をテープを使わないでも引き出せるようにするところまで持ち込むのが目標のBトレの講習会です。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

★東京が仮予約の人を入れると満席になっています。希望の方はキャンセル待ちの形で予約受付いたします。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

11月13日(日)12時半〜17時半
★残席4人

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

11月14日(月)10時半〜16時半(予定) 
★キャンセル待ち

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝