整体ウォーキングで感極まる

最新の動画がこちら。

五十肩への対処法ですが、ようするに今日の読み物の整体ウォーキングとも共通で「くらげ体操で、一か所に負担をかけずに身体全体で協調して動けるようにしましょう」ということです。

Bトレ くらげ体操身体調整 五十肩など手が上がらない肩の痛み 肩以外のところが肩を手伝ってくれるような身体への作り変えをくらげ体操でやる


講座の説明に記載している下記の解説

〇自分の骨盤の状態を自分で割り出す方法
〇10秒のくらげ体操で、歩き方がいきなり変わり、はずむように歩ける方法
〇パーフェクトな自分の足幅を割り出して、歩くだけでメンタルが変わる方法

この部分を、5月発売の動画教材にするべく先日撮影講座を実施しました。

そしたら、不登校児の親御さんのカウンセリングや支援をやっている極めてメンタルと関係の深い方が、もう歩くだけで感極まったようになってしまいました。

ぱーっと世界が開けたそうです。来てよかったを連発され、仕事に組み込むことをかたく決意されて帰られました。

誰でもそこまでいくなんて申し上げませんし、ちょうどもろもろ予定外のことが起こって、煮詰まったような状況だったので、よけいに「開いた!」が感じられたのでしょう。それでも、かいつまんで言えば「歩いただけ」です。

大阪土曜日の定期クラスで「整体歩行」のことを習った方がついつい「信号待ちで首に手当のくらげ体操を人目も気にせずにやってしまうようになった」というエピソードを横浜講習で話したら、後日横浜講習参加者の方から「わたしもついついやってしまうようになった」との感想をいただきました。

そんな身体で車の運転をしていたら、桜の花びらが風で散り、その場面があたかも「名画」か「映画」の一シーンのように感動的に見えるようになったそうです。

土曜日に整体歩行を学んで、翌週も連続で参加された複数の方の足や骨盤を調べたら整体の直後ぐらい整っていました。

「家事のあいまにちょこっと」「トイレでちょびっと」「信号待ちで少しだけ」やりながら、大股で明るい気分で悠々と歩くことを続けていることでそうなったようです。

学んだ方々が、その後も無理なく生活に組み込んで実行している度合いが、推定過去最高な感触がする「整体歩行」「歩行整体」ですね。

講座では、さらにその先まで進みます。

関東の整体セミナーも絶賛募集中。

Bトレと進化体操 一日講座

初めての方受講料1万円が半額になる!4月まで延長しました!(お一人一回限定)

新大阪健康道場 10時半~16時半

4月23日(日)
4月24日(月)
5月28日(日)
5月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

5月7日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

5月8日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

5月18日(木)

会場は個別にお知らせします

津田の整体そのまま教えます二日間セミナー@東京

5月3日(水祝)10時半〜18時
5月4日(木祝)10時半〜16時

参加費用25000円



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝