使える体癖

5月14日大阪(10時半〜16時半)新大阪健康道場

<特別講座「体癖を理解し、使いこなす」@大阪(教材撮影を兼ねる)>を実施することになりました。
ただし、「進化体操経験者で、できれば4月の講座の中心になっていた「進化体操で整体歩行」を経験された方を優先します。

参加費用1万円

使える体癖

体癖論というのは天才野口晴哉先生が「個々人の運動特性と感受性」で人間を6系統12種類に分類された「人間学」です。

これほど深く人間をとらえた分類法はほかに知りません。(全生社で体癖の本が出版されています)

ただ、面白いし人間の見方を変え、自分自身を知る上では役立ちますが、「日常に活かす」というレベルでは内容が深すぎて使いこなすというところには至りませんでした。

過去30年「実用性=誰もが活かせるもの」にこだわって野口整体を研究してきて、ものすごくシンプルに使える方法が見つかったので、マンツーマンの整体にも、進化体操などの実技にも急遽取り入れることになりました。

なので、教材も並行して作成することになって5月14日の体癖特別講座を開催します。

5月3日4日の横浜整体セミナーにも、5月7日8日の横浜・東京のBトレ一日講座にも「自分の体癖を割り出して活かし方を知る」は入ります。

5月14日の大阪が最も体癖に特化したものになります。

陰陽逆のバックハンドタッチの進化体操で、身体は幼児のようなしがらみのない錆の落ちた身体にリセットされます。そこに個人別の「体癖個人別統一点」を割り出して、そこを中心にして動けるようになると、持って生まれた特性を本当に無理なく発揮して動ける身体になります。

落ち着きます。整います。存在感は増します。歩いて軽く、止まって安定します。

今年講習の中心になった「五感のトレーニング15」がものすごく意識しやすいです。鼻見とか手の甲とか、自然にそうなってくる、という感触も強いです。

人と対しやすく、穏やかで力まなくてすみます。頭の中の忙しいのが穏やかになります。

自然の景色がより美しく見え、ものの存在感が濃密になり、自分の身体の存在感も同時に濃くなります。

下記の講座で体感し、身につけてください。

津田の整体そのまま教えます二日間セミナー@横浜

★残席3名

5月3日(水祝)12時〜18時
5月4日(木祝)9時〜15時

参加費用25000円

特別講座「体癖を理解し、使いこなす」@大阪

※動画撮影も入ります。

5月14日(日)10時半〜16時半

参加費用10000円

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

5月28日(日)
5月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

5月7日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

5月8日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

5月18日(木)

会場は個別にお知らせします



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝