BトレのBはびっくりのB

こんなメールをいただきました。


—–引用ここから—–

津田先生こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。

前回大阪に行ったのですが、横浜よりも大阪の方が交通の便が良いので近々大阪に行かせていただきます。

今夜半年ぶりにサッカーの練習に行ってきました。膝の故障や

※編者注 あまりにもBトレで調子よくなったため試合で無理をしたそうです。みなさんもお気を付けください。

日程が合わずかなりブランクがありました。その間全く走ったりボールを蹴ったりしませんでした。

ですが、試合前や休憩時に陰陽くらげ体操のみ(左手を陽、右手を陰)を随時入れて15分4本、10分2本の計80分を走り切ることができました!

ロングキック、シュートなど上手く行かないところもありましたが、細かい動き(トラップやボールを受けた後のターンなど)は半年ぶりとは思えないほどキレイに動けました。

ボールをトラップする時は、敵に取られないようにと慎重になり身体に力みが入りやすいのですが、今回はその力みがほとんど抜けて自分でもビックリしました。

ロングキック、シュートはおそらく力んだと思うのでそこは課題ですが、その他の動きでのあの身体の感覚は今まで味わったことのないものでした。

しかもアラフィフのおじさんが半年ぶりでも普通にダッシュを何本もできるなんて。

ということは、トカゲ以降の動きを取り入れたら‥すごいことになりそうですね!

静岡県 K.Y

—–引用ここまで—–


ようするに「バックハンドで首にタッチするくらげ体操」だけで、受講経験・サッカー経験豊富なYさんをして「今までに味わったことのない」「ビックリした」ぐらい運動能力が上がっていたというレポートです。

ちなみにYさんは、7年前のアキレス腱断裂でのスポーツ断念からBトレ足首回しで地元サッカーチーム復帰を果たした方です。

くらげ体操の効果というのは、表面の力みは抜けて、柔らかい背骨の連動を引き出す、というだけです。背骨中心で動けるようになったわけです。

進化体操で無意識に背骨で連動できるようになるだけでもメリットは大きいのですが、背骨の位置の誤解勘違いを意識的に補正するだけでも大きな力が出せるという動画も撮りましたので参考にしてください。

Bトレ 運動能力を上げるコツ 背骨(腰椎)の位置を正しく感じ取るだけで、いきなりパワー(打撃力)は上がります 柱の位置を正しく捉えてそれを軸として回すだけ ほとんどの人が誤解している背骨の位置

最新の講座では、さまざまな進化体操のバリエーションを学べるように組み立てています。

この後の講座案内では8月までの決まっている日程を追加しました。参加希望の日があれば早めにご予約ください。

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

6月25日(日)
6月26日(月)
7月30日(日)
7月31日(月)
8月20日(日)
8月21日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

6月11日(日)
7月9日(日)
8月6日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

6月12日(月)
7月10日(月)
8月7日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

会場は個別にお知らせします

愛媛(松山)10時〜16時

7月3日(月)

会場は個別にお知らせします

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)

会場は個別にお知らせします

福岡(小倉)10時〜16時

7月2日(日)

会場は個別にお知らせします



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝