YouTubeがささやかにバズり始めました(当社比)

本日10月3日の火曜日の大阪道場は、平成国際大学女子硬式野球部指導日のためお休みです。
10月7日の土曜日は同校全日本選手権出場に帯同のためお休みです。
10月10日の火曜日は準決勝まで勝ち上がっている場合はお休みです。

公式LINEがあります

明日、10月のスケジュールカレンダーを配信します。よかったらご登録ください。

YouTubeがささやかにバズり始めました(当社比)

土曜日に紹介した下記の動画、なぜか最近の人気動画の3倍ぐらいの再生数になりました。これを書いている月曜日で公開3日で800再生を超えています。

肩甲骨の動きを肘でよくする方法 「意識を集める」は難しい だったら物を当てておけばいい 輪ゴムでやってみたらすごかった


他にも、一年半ぐらい前に公開した古い動画が7月途中からいきなり再生数が増え始めて2300再生を超えています。

「肩甲骨8の字回し」Bトレでアレンジ【古武術に学ぶ体の使い方】研究いい体操ですけど、指の組み方を変えた方がさらに身体が喜んで動きます 肋骨がぐいぐい動きます


肘の動画は、最新の講座の予習になりますからお勧めしますが、肩甲骨の動画は同時期に公開した100再生とか200再生の動画と比して圧倒的にお勧めする内容ではありません。

というか、どれもいいのでぜひご覧くださいという思いです。再生数と質はあまり比例していません。

なにかのはずみで「YouTubeの人工知能がせっせと視聴者に紹介表示するようになったもの」はいきなり再生数を伸ばし始めて、その網に漏れたものはいい中身でも伸びない。

そんな感じです。

そして、動画を見てまねしてやってみて、ほんとうに効果があるのにびっくりしたという人がじわじわと講座に参加されるようになってきました。

だいたい1500〜2000視聴されると一人の割合で申し込みがあるような感じです。

いきなり3名集中した講座もありました。

このままの勢いで再生数が増えると、あと何カ月かしたらけっこうな数になるかもしれません。ありがたい話です。

大阪道場や東京府中荒川ジムなど会場が確定しているところはスペースに限りがありますから、もし迷っている方は早めに参加してください。

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

10月22日(日)
10月23日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

11月12日(日)
12月10日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

11月13日(月)
12月11日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

10月6日(金)

会場は個別にお知らせします

福岡(糸島)10時〜16時(予定)

日程検討中

福岡(小倉)10時〜16時

12月3日(日)

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝