緊急企画!動画教材撮影講座

このメルマガは火曜日と土曜日の週2回配信しています。

緊急企画!動画教材撮影講座

<10月29日日曜日の回>
午前10時半から2時半?ごろまで(未定)

■内容
平成国際大学女子硬式野球部の選手の肩の不安を大幅に払しょくした「動きが良くなって整って痛みも減ることが多いテーピング」や「運動能力を上げる肘や膝のローピング」など

テーピング約10か所
ローピング最低2種類

を予定

■参加費用
5500円

■条件
動画配信されますので、顔が映ってもいい方(マスク着用可)


<11月3日金曜日(文化の日)の回>
午前10時半から2時半?ごろまで(未定)

■内容
一日講座や野球部で最新で取り入れる予定の「五感の統合」「進化体操4種類」「終始法と窮地法」などをコンパクトな「プログラム=型」にしたものを一挙に撮影する動画教材

■参加費用
5500円

■条件   
動画配信されますので、顔が映ってもいい方(マスク着用可)

先週~今週あたり耳にした成果のあれこれ

〇コロナで長くスイミングをお休みしていたら、体力が激落ち。25メートルのビート板バタ足ができなくなった。仰向けとうつ伏せの進化体操をやり始めたら急速にまたできるようになった。

〇肘のゴムをつけて会社に行ったら、仕事がずいぶんとはかどる。急に能率が落ちて、調べたら肘のゴムがずれていた。直したらまたテキパキ!

〇私自身も肘ゴムで快適に過ごしているのですが、88歳の母が「今まで先延ばしにしていた片付けや作業がはかどる」と。たくさん動いても血圧も安定しているのがすごい。

母が自分から「あのゴム効果あるね」と言い出したのでとても効果があるのだと思います。できないことが増えて自信を無くしていたので、気持ちの面でも前向きになれる肘ゴムはすごいです。

〇ダンスのKAZUKIさん。東京で行われたダンスコンテスト、今度は初めてチームでも予選突破して本選出場!

〇そんなに運動の自信がある方ではないHさん。柔道整復師の学校で柔道の授業が始まり、女性三人のうちHさん以外はすぐにけがや故障。Hさんのみ順調に受講。ご本人の感触としては「進化体操が効いている気がする」

〇22日の一日講座。介護看護のお仕事の方、家庭で介護の方、車いすの移乗の補助が肘ゴムでいきなり「相手の動きが読めて負担なくびっくりするぐらい楽」に変わった。

〇今回は何をするのだろうなとわくわくしながら授業を受けていましたが、前回よりももっと面白くて不思議で少し怖かったです。
最初はそんなことで足が軽くなるのかあまり信じていませんでしたが、いざやってみるとみるみる軽くなってとても驚きました。

これから体が重いときに活用してみようと思います。ちゃんとセリアのすべり止め買います!!次回もとっても楽しみにしています(東住吉高校二回目あとの感想 このレベルの感想多数で紹介しきれないので一名のみ紹介)


・・・


頭が身体に命令する「こうやろう、こうやればうまくいくはずだ」というものと、身体が実際に「うまく動くためにやろうとしていること」には大きな隔たりがあると感じています。

テーピングもローピングも皮下チューニングも進化体操もその「身体がやろうとしていることを感じ取ってそのクオリティで動く」ためのものだと考えています。

左右ステップ柔軟法 左右別のあるステップを使うと、逆反射運動がかすかに出た後で、いきなり可動域が無理なく広がる現象を解説しました


そんな発想で組み立てた中身をやります。↓

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

10月22日(日)
10月23日(月)
11月26日(日)
11月27日(月)



新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

11月12日(日)
12月10日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

11月13日(月)
12月11日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

12月2日(土)

福岡(糸島)10時〜16時(予定)

12月4日(月)

福岡(小倉)10時〜16時

12月3日(日)

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝