入力情報をテーピングで補正して、最新の進化体操で身体を作る

最近「テーピングが伸び盛り」ということを書いています。

土曜日のメルマガで『一点を見つめるだけで、首肩をはじめ全身の連動を「奪う」ことができます』なんてことを書きました。

木曜日にカンボジアのプロサッカーリーグで活躍している(先月だったかな?チームの月間最優秀選手になってました)西川翔大選手が親族の結婚式があるとかで一時帰国で道場に個人指導を受けに来られました。

「今自分が持っている身体で、もっと強く、速く、効率的に動くようにしてください」

というリクエストだったので、目・耳対応のテーピングをしました。

前に立って「抜こうとする選手」をやったら、パーフェクトに同調して抜こうとする方向に「同時」に動きます。まったく抜ける気がしません。

後に回り込む選手をやったら、これも後ろに目がついているぐらい対応されました。これがグラウンドで再現できたらすごいなと思いました。

明日火曜日は(この原稿は月曜日に府中で書いています)平成国際大学女子硬式野球部の指導日。肩の調子を良くするテーピングをやるつもりでしたが、大人数で時間が限られているので他のやりたいこととの兼ね合いで複雑なテーピングは時間が取れるか不安です。

そうしたら、肘のゴムひもに追加でひもを足して「肩甲骨と肩のローピング法」が横浜で完成して、これがすごいことになりました。

ふつうの合気道愛好者の方がいきなり達人になりました。これは整体をやる上でも最強です。2時間後の東京講習でもやりますので、合気道関係、看護関係、元プロボクサー、整体師、ダンス愛好者などなどのみなさんがどう変わるのかが楽しみです。明日の野球部も。

そうやって「入ってくる情報の取り方」をテーピングやローピングで補正したら、最新の進化体操でじっくり身体と背骨を作っていってください。土曜日にアップしたものです。

最新の進化体操

初めて講座に参加される方の予習用としてもお勧めしていく予定です。

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

11月26日(日)
11月27日(月)
12月17日(日)
12月18日(月)
1月28日(日)
1月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

12月10日(日)
1月14日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

12月11日(月)
1月15日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

12月2日(土)

福岡(糸島)10時〜16時(予定)

12月4日(月)

福岡(小倉)10時〜16時

12月3日(日)

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝