とろける整体お正月二日間セミナー

ひも方式=ローピングの効果

1月3日4日開催です。Bトレなど受講経験のある方限定と思っていたのですが、下記の発見でとろける整体や進化体操未経験、あるいは少ししか知らない人でも効果的なアプローチができるので無条件での募集にできました。詳細は後記します。

火曜日に「膝にローピング(ひもを巻く)が発展して進化体操をこれまた画期的に独力でいい動きに変える方法が見つかりました」と書きました。

火曜日に受講された方に「画期的とは言いすぎですか?」とメールで質問したら「めちゃくちゃ画期的でした!(^^)! すごく体感が変わってびっくりしました!!ひも、とっても面白いですね~」とお返事いただきましたので、独りよがりではないようです。

並行して、整体にもひもを導入してみました。同じ組み立てでも効果がこちらの方がいい。身体も楽だし、メンタルよりの部分にも変化を感じられる方も出てきたので、下記に紹介しておきます。

整体を受けられたE子さん、Aさんにその後を尋ねました。


—————
▼ E子さん
—————
津田先生
返信が、遅くなり申し訳ございません。

先日の整体ですが、ひもを使うと体がまとまる感覚に驚きました。

整体後、10分ほど寝ていると、分厚い辞書をパラパラめくるようなイメージが湧いてきて、起きた時の爽快感が今までにないものでした。

整体後4日経ちますが、仕事終わりの疲れが違います。普段は家に帰ると疲れでしばらく休憩してからでないと家事にかかれなかったのですが、サッサと用事がこなす事ができます。やっぱり整体すごいです。

これからもよろしくお願いします。


—————
▼ Aさん
—————
お世話になっております。

―中略-

今回と前回も含めてなのですが
整体個人指導をしていただき変わった実感があります

元気になった 動きやすくなった 楽になったなどです。実はそれは初回(ひも無し)のほうが変化量としては大きかったみたいで妻も1回目の方が良くなってると思っていたみたいです

今回以降で自分が感じているのは、変化量というよりは変わったところが違うという感じで、やるべきことをすっとできるようになった、嫌なことが(解決したではなく)無くなった、うつがなくなった(少なくとも今日までは)、という外見からは地味でわかりにくいことのようですが自分としては2回目のほうがうれしい感じです。

いつもやっている家事がいつの間にか終わっているとの妻談です。

―以下略-


ひもを使うだけで、力みなく芯に向かってまとまっていく施術ができるのですが、それがどうやらメンタル的な方向にもいい影響を及ぼしているようです。

お正月 とろける整体二日間セミナー

今年も1月3日~4日で整体のセミナーをやることになりました。

過去の参加された方からすでに複数人お申し込みがありましたので、開催は確定しています。

1月3日 10時半から18時ごろ
1月4日 16時半まで

受講料 27,500円
Tラボ会員の方 22,000円

過去二年は津田の整体の型(手順と組み立て)をやりました。

今年は「整体力アップ」のためのさまざまなグッズや道具や意識の工夫の部分をメインにやります。

プロの方、一般、それぞれご自分がやる可能性の高い部位の施術を「この方法でやると効き方が爆上がりする」という方法を複数提案して、自分に合ったものに磨きをかけるというのがメインになります。

場数を踏んでいない人や一般の方、プロとして活動中の方、どちらの方にも十分に役立つものだと自負しています。

「とろける」を目指す方にも「まとまる」を目指す方にも効果的です。

えっ?こんな方法でこんなに効くようになるの!という「目から鱗体験」を山盛りお届けしたいと思います。

どの講座でも受講予定の方は、下記で予習してきてください。すると「ひも方式=ローピング」をすぐに体験できるように講座を進められます。

最新の進化体操

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

11月26日(日)
11月27日(月)
12月17日(日)
12月18日(月)
1月28日(日)
1月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

12月10日(日)
1月14日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

12月11日(月)
1月15日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

12月2日(土)

福岡(糸島)10時〜16時(予定)

12月4日(月)

福岡(小倉)10時〜16時

12月3日(日)

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝