運がよくなる整体生活

運がよくなる整体生活

先日野口晴哉先生の古いお弟子さんの整体を受けていたことのある方とお話していて、そのお弟子さんである先生が言うには

「整体をやると運が良くなる」

ということを言われていたようです。

12日の平成国際を教室を使ってやってほしいとお願いしたら教室の都合6時半には終了になりました。

結果として石巻の震災後12年の離島の若い漁師の葛藤と区切りを描いた「さよならほやマン」という映画の下北沢での「上映後監督主演のアフタートーク付き上映会」に間に合いました。運がいいです。(秀作なので関東の方はアップリンク吉祥寺であと少しだけ上映しているのでぜひどうぞ)

監督が、私が石巻で活動した避難所の責任者の息子さんだったりして、感想やらメールのやり取りをしていたので、ぜひ直接お会いしたかったのが実現しました。

下北沢に行くのに新宿小田急ルートと渋谷京王ルートがあります。劇場には小田急が近く、乗り換えも小田急の方が前によく使っていたので分かりやすいのですが、アプリで検索したらトップに渋谷ルートが出てきて小田急でも行けることに気づかずに渋谷ルートを選びました。

案の定渋谷で京王の乗り場が分からず迷いました。街頭での新聞雑誌売りの屋台があったので、新聞を買うついでに道を尋ねました。毎日新聞を買ったら廃止(配達をやめている)になっていたと思っていたペラペラの夕刊でした。

鞄に突っ込んでその日は読まず、翌日の新幹線でペラペラであまり読むとこないよなと処分しようとしたら、まったくの偶然、一面が災害救援団体の理事仲間の息子さんの絵画作品がロスで展示されたときの記事で、その息子さんの作品が掲載されていました。

連絡してみたら知らなかったようで送ってほしいとのことで、送りました。

テーピングで五感を活性化して気を集め、ひも式進化体操(実は活元運動にもなってます)に励む昨今です。

活元と愉気(行気)に励む整体生活の密度が上がったら、偶然平成国際が早く終わり、映画に間に合い、偶然駅で迷い、偶然買った新聞に知人の息子さんが掲載されていて、その方は掲載を知らなかったらしい。

金曜日にはこれまた十三で「福田村事件」の関係者舞台挨拶つき上映会があり、5時からの整体がふさがっているのであきらめていたら、5時台の予約、6時の予約の人が土曜日に変更になったので、行けることになりました。運がいいです。

ほんとうに運が良くなったのかどうかは分かりませんが、大事なのは「あれ、俺って運が良くなっているやん」という実感が私に生まれたことです。

実感があると無意識に「運がいいと解釈できる事象」を探すようになります。結果、ますます運がいいと自覚が深まります。

「俺は運がいいなあ」と過ごす日々と「なんてついていないんだ」と過ごす日々では気分も違うし、結果として長期的にはいい結果につながるだろうなと思っています。(なんせ運がいいんだから、同じ結果でもそれを運がいい結果だと自覚してしまう)

そのあたりのさらに詳細は有料メールマガジンで書いています。

整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介しています。月額550円。下のリンクからサンプルメルマガも読めます。


ということで運気アップの原動力となった五感のテーピングの動画は撮影済みなので、来週の土曜日には発売できるようにせっせと編集作業(内容チェック)に入ります。

動画教材撮影講座募集中

12/24(日)10時半〜16時半
基本的に12月の一日講座の内容そのままで、撮影が入ります。
受講料11000円(完成した動画も受け取れます)

お正月 とろける整体二日間セミナー

12月現在津田啓史が整体の実力を上げるためにやっている「セルフ整体」「身体と感性を深める」トレーニングをやりながら、ひもも使って効果を高める整体を身につけるようなセミナーです。

1月3日 10時半から18時ごろ
1月4日 16時半まで

受講料 27,500円
Tラボ会員の方 22,000円

〇とろける現象の基礎になる進化体操
〇「整体力アップ」のためのグッズを使ってトレーニング

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

12月18日(月)
1月28日(日)
1月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

1月14日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

1月15日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(愛西)10時〜16時

1月21日(日)

愛媛(松山)10時〜16時

未定になりました

山口(新山口)10時〜16時

4月13日(日)頃を予定

福岡(小倉)10時〜16時(予定)

未定になりました

福岡(糸島)10時〜16時

未定になりました



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝