7年ぶりに風邪をひきました

お知らせもろもろ

新大阪健康道場年内最終日は27日水曜日。通常と変更して夕方以後を整体にしています。

毎月のスケジュールカレンダーをLINEで配信しています。1月のスケジュールも近く配信します。

7年ぶりに風邪をひきました

実は今週風邪をひきました。前にひいたのはすでに社会人になっている次女が大学受験直前のときでした。

風邪気味ぐらいでしたけど、インフルエンザだったら娘にうつさないようにより注意しないとということで、医者に行き、症状は軽かったのですがインフルエンザの診断を受けたとき以来ですから7年ぶり?ぐらいになります。

おかしいかなと感じたので、自宅に帰らず(高齢者もいるし)無人の実家に少し食料を買ってこもりました。

三日ほど自主隔離生活してもう元通りです。医者に行く前に回復したのでコロナかインフルかただの風邪だったかは分かりません。

移動や食事などに時間が取られないし、テレビもないのでパソコン仕事がはかどるかなと期待していたのですが、やはりそこは病気ですね。寝ても寝ても寝られます。

やはり体調が悪いとまったく仕事には手が付きませんでした。でも世の中の人は、頭が痛いとか肩がこるとか、腰が痛いとか、あるのが当たり前みたいな体調で日々生活し、仕事をされている方が大変大きな割合でおられるようで、逆にすごいなと思いました。

こちらは身体の不調不満がほぼないのが当たり前なので、ほんの少し風邪気味だというだけで仕事にならないのに、多少の不調もものともせず働いてらっしゃる方々はごまんとおられる。

なんにせよ、もろもろ中断しましたが、復活しましたので、本日より元通りのスケジュールで水曜日まで年内活動いたします。

本来本日発売開始予定の「動画教材 整体テーピング」は来週の発売になります。悪しからずご了承ください。

24日は「テーピング」「マイクロストレッチ」「ひも式進化体操」の最新版の撮影です。

動画教材撮影講座

12/24(日)10時半〜16時半
基本的に12月の一日講座の内容そのままで、撮影が入ります。
受講料11000円(完成した動画も受け取れます)

お正月 とろける整体二日間セミナー

1月3日 10時半から18時ごろ
1月4日 16時半まで

受講料 27,500円
Tラボ会員の方 22,000円

〇とろける現象の基礎になる進化体操
〇「整体力アップ」のためのグッズを使ってトレーニング

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

1月28日(日)
1月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

1月14日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

1月15日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(愛西)10時〜16時

1月21日(日)

愛媛(松山)10時〜16時

2月3日(土)

山口(新山口)10時〜16時

4月頃を予定

福岡(小倉)10時〜16時(予定)

未定になりました

福岡(糸島)10時〜16時

2月4日(日)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝