あなたもハイレベルなセルフ整体ができます

先週の土曜日が多忙で出せなかったので、本日に振り替えました。次回は23日の土曜日の予定です。

明後日20日に一日講座を大阪で追加します。ぜひご参加ください。

あなたもハイレベルなセルフ整体ができます

被災地の避難所で、そのときだけにならないようにと、津田がその方のもっとも身体が一つにまとまる部位を割り出して、自分で「ホットタオルセルフ整体」ができるようにする方式を、そのまま道場でも採用して講座でも、マンツーマンの整体でもできるだけ取り入れています。

定期的に整体を受けに来られているダンサーの方。こちらが関東や能登に行っている週は整体が飛びます。そこで

「昨日、けっこう疲れている状態で、時間があったのでホットタオルを長い目に目と右足首しながら、マイクロストレッチや進化体操で、施術後に近い身体のコンディションまで持っていけました」

とのラインを頂きました。

関東講習にここ最近通われるようになった女性。首の故障から身体の前で肘がくっつかない。良かれと思っていろいろなストレッチやトレーニングをやればやるほどつかない。それがここ数年続いていました。

「各人のもっとも身体が楽で呼吸が深くなるポーズを割り出していただいたとき、私のケースでは両肘を外旋してほほづえをつくような姿勢でした。

このポーズから割り出していただいた調整点、右肩胛骨の上側と右の腰のあたりにホットタオルを当てると、、、、、

数年来くっつくことのなかった肘同士が身体の前でなんの苦痛もなくつくようになりました。」(複数のメールから内容を編集)

とのメールも頂きました。

事前にそれ(肘がつかない)ができないと聞いて設計したわけではありません。身体にとってもっとも楽な姿勢と、その姿勢のときに焦点になる調整点。それを割り出してご自分でホットタオルを当ててもらっただけです。

「津田の整体にかなり近い受け心地と効果をホットタオルで可能にする」をメインにした3月の講座です。個別の整体でもお教えできます。

とてもいいので、新大阪健康道場で20日祝日に追加で開講候補日を一日増やしました。二人以上の参加申し込みがあれば開講します。

糸島講習の幹事役の杉富さんが、糸島講習の案内に書いてくださった一日講習の告知文が、私が書くより的確に私の講座の内容を反映しているような気がするので、こちらにも転載させてもらいます。


・ ・ ・


誰でも簡単にできる身体のケア&新しい身体の動かし方を体験してみませんか。

進化体操、シン呼吸、Bトレ(バックハンドトレーニング)、整体ホットタオルなど、他では知る事ができないユニークな整体方法を体験できます。

このような方々にオススメです!


♦ワンランクもツーランクも上の整体を手に入れたい方。

♦スポーツに質の違う動きを入れて現状打破をしたい方。

♦動きのスイッチを入れて潜在意識を活性化させたい方。

♦怪我や故障を少なくしたい方。

♦家庭の中で使える整体を身につけて、家族ケアを行いたい方。

♦介護や教育に役立てたい方。

♦被災地などの災害支援で整体の技術を役立てたい方。

♦ダンスや演劇などで動きのキレを良くしたい方など幅広い方々にオススメです!


誰でも簡単にできる整体の技術を手に入れ、毎日イキイキと過ごしてみませんか。



▼ 各動画リンク

♦口の形で変わる運動能力
https://youtu.be/lLEFjxG5AYU?si=CEuIQsOoHJaFmQtI

♦Bトレ参考動画
https://youtu.be/5xJpflN1jm0?si=Lkz82uT8oVNhY-Z7

♦シン呼吸
https://youtu.be/09Eb8JLTGUU?si=tyjL9w0ckPohyGMe

♦被災地でやりたいホットタオルケア
https://youtu.be/D-oLjR44JXo?si=5EK2oSKCepEFaQGG

Bトレと進化体操 一日講座

受講料11000円。

新大阪健康道場 10時半~16時半

3月20日(水祝)
3月24日(日)
3月25日(月)
4月28日(日)
4月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

4月7日(日)
5月12日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

4月8日(月)
5月13日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(愛西)10時〜16時

未定

愛媛(松山)10時〜16時

4月15日(月)

山口(新山口)10時〜16時

未定

福岡(小倉)10時〜16時(予定)

未定

福岡(糸島)10時〜16時

4月14日(日)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

大阪道場でのとろける整体

実施時間帯は下記になります。要予約です。1回6600円。4回前納15400円、3回前納13200円です。

午前 10時〜12時
昼  12時〜13時半
夕  15時〜17時
夜  17時〜20時
  ※曜日で多少差があります。

   午前 昼 夕 夜
19火 〇  〇 〇 〇
22金       〇 〇
23土 〇   〇
25月       〇 〇
26火 〇  〇 〇 〇

27水~は能登半島へ
以下4月

02火 〇  〇 〇 〇
05金       〇 〇
06土 〇   〇


震災の現地情報

ぜひ知ってほしい能登地震の現地で活動している方々の記事は、こちら津田のFacebookページにまとめて載せます。

https://www.facebook.com/hirofumi.tsuda/

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝