温かく宇宙空間に漂うがごとき気持ちよさ&ぐっすり眠れた!

26日夜から4月1日まで能登・珠洲市で活動してきますので、その間は休講になります。
ご迷惑おかけしますが、ご理解願います。

温かく宇宙空間に漂うがごとき気持ちよさ&ぐっすり眠れた!

最新の一日講座の感想です。


===引用ここから===

津田先生

先日の講習会、ありがとうございました。
あっという間に時間が経ってしまいました。

帰宅してから、ネックウォーマーで挟んだ両耳と目のホットタオル、もう全身温泉というか温かに宇宙空間に漂うとは、こういうことではないかという気持ち良さでした。

プライバシーのない避難所生活をされている方々のつかの間の安息空間になっているということ、得心した次第です。

あと帰路もずっと視線の統一点探しをしていました。「探し」というよりも、「畳3畳!」という言葉を心の中で唱えると軸が経ってしまいます。これが標準点であること、身体の中にしっかりとインプットされているのではないかと思います。

広さや人の数、配置によって視線の統一点もまた変わるのではないかと思い、翌日、卒業式の証書授与で総合司会をさせられたので、声を出すとき、統一点を探しました。

学部の授与式なので、学生は五月雨式に参加し、ワチャワチャした雑然、私語満載の中での授与式になるのですが、「畳3畳!」と心の中で唱え、そこらへんを眺めると、軸がたちましたが、会場が広いので、もう少し視線を伸ばすと、さらに軸が立つと同時に重心がさらに下がり、私自身、落ち着いて余裕をもって進行できました。

これまでだと私語や雑然とした状況に、イライラしたり焦ったりしていたのですが、全くそうしたことがなく、学生側もいつもより落ち着いていたように感じられました。

また帰宅してすぐに行ったのは、胸巻き紐です。

これは寝るときもしました。そうすると、いつもは横向きに寝たりするのですが、上むきで深い呼吸が継続し、いつもだったら、寒々とした気持ちで3時ごろに目を覚まし、しばらく寝付けなかったりするのですが、この時は5時間持続睡眠ができました。
5時ごろ目が覚めても、清々しい気持ちで6時ごろまでのまどろみを楽しみました。
起きた後も、いつもより軽快でした。

胸巻き紐は、本当に身体がフイゴになったみたいに、楽に深い呼吸ができます。

ちなみに反抗期真っ只中の息子にもさせてみたら、ニコっと笑顔になり、「これ、息が楽だね」とつけ続けておりました。
反抗期の男子も笑顔になる胸巻き紐です。

胸巻き紐からの魚→トカゲ→鳥→獣→サル→クラゲも、深い呼吸を継続しながらのものとなり、深い満足感や充実感を得られています。

あと、胸巻き紐がなくても、深い呼吸ができるようなスピードを選んで進化体操をしても、同じ効果があるのではないかと体感いたしました。

いま胸巻き紐に加えて、太もも紐もやっていますが、さらに一段と深い、ゆっくりした呼吸ができています。1分間に2、3回の呼吸でしょうか。

吐く時間がむちゃくちゃ長くなったと感じています。

まだ腰の縦指差し確認ホットタオルと、足の縦か横か指差し確認ホットタオルができていませんが、この後、やってみてまた報告差し上げます。

視線の統一点探しについては、今後、歩きながら、電車に乗りながら、車を運転しながら、会議、授業でいろいろと試していきたいと思っています。

ちなみにいま、「畳3畳」先にみぞおちからビームを出して、目はパソコン画面を見ていますが、目が非常に楽です。

断片的でまとまりのない報告で恐縮ですが、またご報告差し上げます。

引き続き、よろしくお願い致します。

〇〇拝

===引用ここまで===


・ ・ ・


誰でも簡単にできる身体のケア&新しい身体の動かし方を体験してみませんか。

進化体操、シン呼吸、Bトレ(バックハンドトレーニング)、整体ホットタオルなど、他では知る事ができないユニークな整体方法を体験できます。

このような方々にオススメです!


★ワンランクもツーランクも上の整体を手に入れたい方。

★スポーツに質の違う動きを入れて現状打破をしたい方。

★動きのスイッチを入れて潜在意識を活性化させたい方。

★怪我や故障を少なくしたい方。

★家庭の中で使える整体を身につけて、家族ケアを行いたい方。

★介護や教育に役立てたい方。

★被災地などの災害支援で整体の技術を役立てたい方。

★ダンスや演劇などで動きのキレを良くしたい方など幅広い方々にオススメです!


誰でも簡単にできる整体の技術を手に入れ、毎日イキイキと過ごしてみませんか。

————-
▼ シン呼吸
https://sinkataisou.net/neo/r.php?d_jhg3ymfie

▼ 被災地でやりたいホットタオルケア
https://sinkataisou.net/neo/r.php?fzcvg3ymfie
————-

Bトレと進化体操 一日講座

受講料11000円。

新大阪健康道場 10時半~16時半

4月28日(日)
4月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

4月7日(日)
5月12日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

4月8日(月)
5月13日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(名古屋市)17時〜21時

5月11日(土)

愛媛(松山)10時〜16時

4月15日(月)

山口(新山口)10時〜16時

未定

福岡(小倉)10時〜16時(予定)

未定

福岡(糸島)10時〜16時

4月14日(日)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

大阪道場でのとろける整体

実施時間帯は下記になります。要予約です。1回6600円。4回前納15400円、3回前納13200円です。

午前 10時〜12時
昼  12時〜13時半
夕  15時〜17時
夜  17時〜20時
  ※曜日で多少差があります。

   午前 昼 夕 夜
26火 〇  〇 〇 〇

27水~は能登半島へ
以下4月

02火 〇  〇 〇 〇
05金       〇 〇
06土 〇   〇


震災の現地情報

ぜひ知ってほしい能登地震の現地で活動している方々の記事は、こちら津田のFacebookページにまとめて載せます。

https://www.facebook.com/hirofumi.tsuda/

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝