63歳

最新のYouTube公開動画です

▼ 呼吸を深くするコツ 運動の「これしかない」という速度感覚に乗っていくことで、身体が深い呼吸と柔らかさに変わります。人に触れると相手がとろけるぐらいです

GW前後の日程のお知らせ

4月22日(月)・28日(日)・29日(月祝)
∟大阪一日講座

4月29日(月)の夜〜5月4日(土)
∟能登半島珠洲市ボランティア

5月5日(日)〜6日(月)
∟横浜整体セミナー

5月7日(火)
∟埼玉・平成国際大学女子硬式野球部の指導日のため

受講予約の参考にしてください。

63歳

この4月が誕生月で63歳になりました。

通勤の南海電車が、岬町あたりの里山みたいな地域を走るとき、山が濃淡様々な緑色に芽吹いて色づき、エネルギーがもこもこと噴き出しているような景色が見られます。

何年か前に「俺ってこんなに自然がエネルギーを噴き出しているような時期に生まれたんやー」と気づき、それ以来いっそう春が好きになりました。(ちなみにどの季節も好きです)

何かを始めるのにはいい時期です。ちなみに、この4月から40年以上吸っていたたばこを止めました。今日で18日ほど続いています。たばこを止めて、たばこ代を毎日貯金しています。

ためたお金でもう20年ぐらい先延ばしにしていたパラグライダーを秋にでも始めるつもりです。能登が落ち着いてからですけど。

冒頭に63歳になったと書きましたが、兄は64歳で亡くなっていますので私だっていつ何があるか分かりません。野口整体の野口晴哉先生も64歳でご逝去されました。やりたいことはことごとく手をつけ進んでいこうと思います。

下記に書いている昨今の講座内容ですが、習得の最初のハードルは思い切り低く設定できているし、だからといってその先にはプロが使えるハイレベルな境地まで用意してあります。

皮下チューニング以外は、ほぼ毎日津田自身が自分自身のために続けている方法です。何か自分にもたらしてくれそうだと予感している人は、さっさと身につけに来てください。

1.セルフ整体にも家族整体にもなる10種類のホットタオル整体
2.超簡単「皮ふの整体」皮下チューニングの基本
3.立ち方を根こそぎ変える足の甲のライン整体
4.体幹のひも式進化体操
5.視線による運動や整体の上達方法
6.呼吸の入る身体

を一日講座や大阪道場の毎週開講の定期講座で取捨選択しながらやっています。

整体セミナー

5月5日(日)12時〜17時
5月6日(月祝)10時〜15時

※会場の都合で時間が少し変わる可能性があります。

参加費用 27,500円
Tラボ会員の方 22,000円

Bトレと進化体操 一日講座

大阪道場でのとろける整体

震災の現地情報

ぜひ知ってほしい能登地震の現地で活動している方々の記事は、こちら津田のFacebookページにまとめて載せます。

https://www.facebook.com/hirofumi.tsuda/

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝