25年以上できなかったことが63歳になって急にできるようになると思います?

今週金曜土曜 大阪道場やります

火曜夜に埼玉から金沢に移動して能登でボランティア予定でした。家族が足を怪我したため、予定変更で水曜日に和歌山の自宅に戻ります。

なので、金曜日夕方の整体と土曜日一日の通常のスケジュールが復活します。

25年以上できなかったことが63歳になって急にできるようになると思います?

5月25日に書いた「まともに物事をちゃんと準備して迎えることができる生活パターンになれたかも」というお話

〇ほぼ毎日5時台に活動開始
〇43年吸っていた煙草をあっさり停止
〇浮いたタバコ代を毎日貯金 月に12,000円たまる
〇タバコ代以外にもいろいろな節約の工夫するのが楽しくなったら2カ月で5万も貯まった(今までどんだけ無駄遣いしとってん、とも言えますが)

みたいな展開をしております。

「こんなにたまった節約工夫貯金、うれしいな!」みたいな明るい話題の逆で、ものすごく地味も地味な展開もしております。経理の話。

独立して30年近く。毎年年末になるとか確定申告の時期になると、経理関係の書類を探し回り、領収書を探し回り、それでも漏れて、、、、が毎年です。

毎年「今年からは日々ちゃんとやろう」と思いながらせいぜい1月の途中まで。

25年以上できなかったことが63歳になって急にできるようになると思います?

なったんですね、これが。

1カ月ぐらい前から着手して、過去5カ月分のおおざっぱな整理が終わりました。ここ数日は領収書を3日財布にためることがなくなりました。

速やかに財布から出してしかるべき処理をする日々です。びっくりです。

整体というのは、身体だけでなく、日々の生活が整って愉しいものになっていくことだと実践していって、あれ、生活が整うってことは、仕事も整わないとよくないよなという気づきが気づきで終わらずに行動にちゃんとつながるみたいな展開がじわじわと実りつつある日々です。

歯を食いしばってがんばる、耐えるのではなく、創意と工夫で楽しくなる毎日を送りましょう、という生活整体です。

日々の試行錯誤・研究事項をそのまま記録

月額550円、週3回配信、メールマガジンプレミアム版でどうぞ。

————-
▼ メールマガジンプレミアム版
詳しいことはこちらから

https://sinkataisou.net/neo/usrctrl.php?mag_id=20
————-

直近の一日講座も、それらの内容が反映されたものに当然なっています。

最近は

「1分間集中トレーニングで自分を変えていく」
「10秒筋トレで動きを変える」

を必須で盛り込んでいます。

整体研究家
津田啓史 拝