陰と陽、インとアウト 組み合わせると力を発揮

今週来週の予定

本日16日火曜日の夜に車で出て、水曜日から土曜日昼過ぎまで能登で活動です。

申し訳ありませんが、19日の金曜日と20日の火曜日は休講しております。

逆に週明けの22日の月曜日の夕方から大阪道場での整体を開けております。

にしました。

28日日曜日29日月曜日が大阪道場での一日講習会の日なので、参加希望の方は下記からご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S66658399/

陰と陽、インとアウト 組み合わせると力を発揮

ここに何回か書きましたが、たばこを止めています。4月開始でついに100日を超えました。

5月からの早起き生活も続いています。7月の15日が過ぎた段階で

4時台起床 3日
5時台起床 8日
6時台起床 1日
7時台起床 3日

です。

早起き成功のコツのひとつは、目覚ましアラームを時間差で10回以上セットしているからです。4時台に起きられなくても30分おきに1分時間差で3回鳴るようにしています。

延々鳴り響くので、アラームよりも早く起きて、アラーム祭りを避けようとします。

もうひとつの方も大事です。早寝しています。帰宅時間などで起床時間は変わります。起きたい時間の6時間前に寝るように意識しています。11時に消灯した日のアラームは5時です。4時半に起きたければ10時半には電気を消して、アラームも4時半以後にセットします。

寝る時間と起きる時間の両方で陰陽です。

たばこの方は、節約貯金とセットです。たばこに使っていた金額を毎日貯金箱にチャリンと入れます。ふたのメモに累計金額を書きます。

たばこ以外にも「工夫で節約したお金」は同様に貯金しています。基本は千円札に変えて、災害時に使えるお金として貯めています。災害時には停電します。レジなども止まります。電子マネーは停電したらお手上げです。

現金がないと困ります。千円札で10万円とりあえず貯める予定です。5万以上貯まっています。千円札なら必要な人がいたら必要な金額だけ渡すこともできます。

災害時に備えていますけど、月々25%ぐらいは「自由に使っていいよ」にしています。ご褒美です。これも大事です。

本題に戻ります。陰と陽です。

たばこを止めるのに成功したのは、「止める」だけに終わらなかったからだろうと思います。喫煙習慣は止めるけど、それを原資に節約貯金を「始める」とセットになったから続けるのが楽しくなりました。

節約貯金も「75%は災害対策」ですが「25%はぜいたくしていいよ、楽しみにお使いなさい」の陰陽に分けたもの成功でした。最初は「自由に使える小遣い」の設定だったのですが、全額お小遣いにすると逆に使えなくなりました。

14日からの整体セミナーは、過去に比類できないハイレベルな整体を「Kトレ」とセットにすることで実現できました。これも陰と陽です。

整体はもっぱら施術者が働きかけます。それを受ける人が10秒もしないKトレでみずからつながりのいい身体を引き出すべく動きます。これで、津田が30年整体をやってたどり着いていないレベルの押圧にほとんどの人が成功します。

自分で編み出したから耐えられますが、自分以外の人に教えられたら相当ショックです。俺の30年はなんだったんだーとなります。

あまりにいいので、通常の一日講習会にも何手か入れるようにしています。

月末の大阪一日には入りますね。

そのほか講座に関してのお知らせ

お申込みはできるだけ開催1週間前までにお願いします。希望目的確認や予習動画を見てもらうことにつなげられますので。参加確定が決まらない方は、お申込みの上、その旨お知らせください。

整体研究家
津田啓史 拝