ヨガの先生に絶賛されました

【ヨガの先生に絶賛されました】

テレビなどを見ておりますと、セサミン飲んで63歳なんですが40代に間違われますとか、青汁を飲んでこんなに元気ですとか、ユーザーの感想というのがよくあります。

何割かはほんとなんでしょうが、できすぎでしょうと胡散臭く感じるのも少なからずあります。

冒頭からなんでこんな話をするかと言うと、マイクロストレッチのDVDを購入された方から絶賛のお便りが届いたからです。下記にご紹介しますが、本当に何も加工してありません。お名前以外はそのままです。

ーーーーー

先生こんばんは!
思わず感想を御連絡したくなりまして…

マイクロストレッチの動画を今実践しながら観ておりましたが、すごく良いです。

初めは、枕を仙骨下に敷き行ってましたが気が付いたら30分!
自動書記のように勝手に身体が動き続けていました。 

まるでそれは活元体操のようなイメージなのでしょうか…
びっくりしました。

そしてその内、足を伸ばしたくなり気がつけば腕を万歳にして合掌したくなり金魚運動みたいになってました。

本当~~~に心地良いです。
全身がどんどん動きによって統合されていく感覚です。

その後に行った、開脚や他のストレッチ等も普段よりスムーズに気持ち良く開きます。
その他の様々な運動のパフォーマンスも上がりそうですね。

蒸しタオルも、後程寝る前に再度マイクロストレッチを行った際に試してみます。

習慣化の技術も面白く、1ヶ月後が正式にスタートというのも目から鱗でした!
とても素晴らしいDVDを出して頂き本当に有難う御座います!

どうしてもすぐお伝えしたくなりました(笑)
明日のマイクロストレッチも待ち遠しいです。

T.Y 

(引用ここまで)

ーーーーー

という内容でした。

ただし、どんな方でもこうなるとは言えません。この方は、動画が届いたときにはすでに100円ショップでエア枕を購入しており、動画を見ながらすぐに始めることができました。これがあるのとないのとでも全然違ったと思います。

また、ヨガのインストラクターの資格を持ってらっしゃる方なので、自宅でお一人で運動をするということにも慣れていた方だというのも手伝っていると思います。

4月に募集していた「自己実現のメールセミナー」も受講されており、過去に道場に来られたこともありますので、講師に対してのある程度の信頼感は既に成立しています。とりあえずざっと見てみて、信用できそうだったらやろうというようなステップがありませんでした。

ですから、ある程度は値引きして読まなければいけないかなとも思います。

ただし、「こういう部分やこういう質感が伝わったら嬉しいな」というところが伝わっているのが確かに感じられます。そこは作り手として本当に嬉しいところ。

例えば「気がついたら30分間没頭していた」というあたり。

これは正しくマイクロストレッチを見つけた初期に、あれやこれや研究している中で、スポッとマイクロストレッチの原型みたいなものが出てきて、そこに自分の身体がおさまって、私自身が20分も30分も没頭して身体が勝手に動き続ける、びっくり!という感動がありました。

こんなトレーニング、他にはなかなかないやろとマイクロストレッチを始められた皆さんとぜひとも共有したい感覚だったので、まさしく「我が意を得たり」という思いでした。

それから、いきなり始めたら30分続いて、ご本人の中で寝る前に蒸しタオルとセットでやるということがもう決定事項になっており、おまけに明日のマイクロストレッチがどうなるか楽しみだというところまで書いてあります。

筋トレやら柔軟やら一人でできる様々なワークがありますが、マイクロストレッチくらい習慣化するためのハードルが低いものはないだろうという思いがあったので、これまた「我が意を得たり」でした。

それから、動画を見ながらそれとなく始めたら、30分没頭していたというのは、詳しいやり方の説明を手取り足取り受けなくてもできるはずだ、という思いがあって作った動画教材なので、これまた目論見通りでした。

新型コロナのワクチンが、長期的に見て安全かどうかというのはまだ100%安心して良いとは限りませんが、短期的に見た場合は接種した人にとっての新型コロナの危険性を大幅に下げることには成功しています。

なので、2ヶ月後3ヶ月後になれば幅広い年代にとっての危険性が随分と下がったものになっていることを期待しています。

ですが、今はまだ過渡期で、感染の確率で言えば過去最大です。医療ひっ迫の度合いも尋常ではありません。コロナ以外で救急車を呼んでも、地域によってはなかなか来てもらえない、病院が決まらないということが起こっている状況です。

年齢やワクチン接種済みなどの条件によっては、個人的には危険性を大幅に下げることができている方もおられると思いますが、全員というわけではありません。医療に従事されている方は本当に大変みたいです。

ですから、以前のように大人数で講習をするというのはまだまだ先になりそうです。

○詳しく習わなくてもスタートできる
○がんばらなくても長時間没頭できる
○習慣化のハードルがものすごく低い

コロナが明けたら講習に行ってみたいなと思ってらっしゃる方、動画を見るだけで身に付いてしまうところまでは、さっさと身に付けてしまってください。リアルな講習会では、それを基礎にしてその先をぜひお伝えしたいと思います。

あと、動画を購入された他の方の感想もぜひお待ちしています。


生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<