足首回しで腰椎すべり症と睡眠障害が5日で好転!10日で動くのが楽しい身体に!

あらゆる体操やトレーニングから、身体にとって理不尽ないじめの要素を抜いて、本来備わっているものを十全に発揮させたい津田啓史です。

今日は動画紹介と読み物です。足首回しで腰椎すべり症と睡眠障害が両方とも良くなった方にお聞きした話を書いています。

最新公開動画はこちら。
まずは動画を見てください。

股関節にオイルを差すような 勝手に上がってくるスクワット 指背を使うだけで全然違う


この動画の注目してほしいところは、今までの筋トレとは、まったく別物の体感になる、ということですね。

筋トレというのは、目的にしている筋肉を効率的に肥大させるために、わざわざ普段使わないような角度に物を持ち上げたりします。ダンベルを両手に持って肩まで引き上げるようなのはよく見ますよね。

でも、あなたが買い物に行ってずっしりと思いレジ袋二つを、交互に肩まで引き上げるような持ち方をしますか?していたらおかしい人です。日常生活では「できるだけ重くないように、疲れないように」持つのに、ジムに行ったら「できるだけ重く感じるように、疲れるように」鍛えてお金を払っています。

筋肉を鍛えるとしたら、しんどいはずの身体の使い方が疲れないような使い方が身につきつつ、適度な負荷でますます疲れないような使い方で鍛えるのが本道だと思いません?

そんなヒントがこの動画に入っています。

足首回しで腰椎すべり症と睡眠障害が5日で好転!10日で動くのが楽しい身体に!

まもなく「足首回し動画教材」販売します!今日は、その効果の一端を紹介します。購入するかどうかの材料にお読みください。

さて、Bトレの基本というか、最もお勧めは「足首回し」です。関東の講習に参加していたTラボの会員でもあるHさんが、腰椎すべり症の診断を受けて、非常につらい毎日を送られていました。(関東でほとんど講習できなくなりましたので)

お仕事は介護で、泊りの勤務もあり、睡眠障害も併発。痛みの度合いは、薬に頼りたくないという思いで控えても、二日と持たないという程度だったとのこと。

そのHさんから「足首回しでめちゃくちゃよくなりました」のメールをいただきました。

一日に最低二回。朝は骨盤が閉まる方の組み合わせて足首を回して腰をしっかりさせ、夜は骨盤が開く方の組み合わせでより深くリラックスできるようにしたそうです。

足首回しを始めた日から10日間、痛みはすぐに軽減したのでしょう、以後痛み止めは一回も使わずに済んでいます。

寝るときは、足首を回しているうちに眠気が襲ってくるようになり、眠れないとか途中で目が覚める睡眠障害は5日目で解消。

メールをいただいたのは10日目なのですが、その日になると積極的に家事をこなすようになって、楽に動くので動くのが楽しい!になっていたそうです。ということで喜びのメールをいただくことになったというわけです。

この足首回しを学べる1時間弱の教材の撮影終わりました。現在編集に入っています。近日中に販売できると思います。


Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

YouTube

まとめて見たい方はこちらから。
チャンネル登録や高評価もお願いします。

プレミアムメルマガ

効果の出るメカニズムを解説した「Bトレ解説」は有料メルマガ・プレミアム版で連載中。

毎週火・木・土に配信!

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンではお伝えできない、津田の整体的トピックスを配信!
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

月額550円。
整体的生き方を実践する津田の「とびっきりのネタ」「ここだけの話」「オリジナル度・実用度の高いもの」をご紹介する予定です。
あなたの健やかな毎日のご参考になれば幸いです。

>>>サンプルメルマガを読んでみたい方はこちらのリンクをクリック<<<

※有料メールマガジンをご購読される方は、無料メールマガジンも併せてご購読いただくことをお勧めいたします。両者の話題がつながっていることもよくありますので。

>>>無料メールマガジンのご登録はこちらのリンクをクリック<<<

Tラボ ~オンラインで津田のメソッドを学ぶ~

Bトレを動画などで体験済み、これは本格的に学びたい、自分でも実践研究していきたい(身体のプロの方が多く参加されています)という方は、研究のためのオンラインサロンTラボにご参加ください。

月額4,950円で有料メルマガもついて、講座への割引などの特典もあります。