横浜・東京一日講習 前半部2時間をお試し可能にしました

今週末日曜日午後横浜、月曜日10時半から17時の関東「Bトレ講習会」

Bトレの基本、「足首腰首回し」程度の簡単な体操を素材にして、芯でつながって表面は和らいで気持ちのいい身体を引き出す方法を伝えます。(この部分が最初の2時間)

以上が「何をやるか」の説明です。続いて「どうやるか」をお話しします。

平たく言えば「力みの抜き方」です。ぎこちなさの減らし方ともいえるし、滑らかに動けるようにする方法でもあります。それらを「どうやるか」というポイントは「置き換えていく」になります。

力みを脱力に置き換えていきます。硬直を弾力に置き換えていきます。分裂をつながりに置き換えていきます。(このあたりが後半3時間になります)

一般的に「いいものを付け加えていけばよくなるはずだ」という思い込みを前提で、いろんなことを練習したり取り組んだりしていませんか?

濁った水に澄んだ水を注ぐだけではなかなかきれいにはなりません。濁った水を捨ててから、きれいな水を入れるから、澄んだ水が得られます。

だから、上達とか改善というときにも「捨てる、減らす」と「入れる、増やす」というものがセットで行われるほど自然だと分かるでしょう。楽です。ロスがありません。変化が速くなります。他分野への応用もできます。手放せません。

開催情報

横浜

6/12(日)
12時45分~17時(少しはみ出します)

横浜市(藤が丘を予定 )

受講料:7000円
前半2時間:4000円

東京

6/13(月)
10時30分~16時30分

ジャパニーズロッキージム
東京都府中市宮町2-17-8 アルカサール102号
https://j-rocky.com/

受講料:10000円
前半2時間:4000円

大阪

6/26(日)6/27(月)
※両日ともすでに3名程度の予約が入っています。お申込みはお早めに。
10時30分~16時30分

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料:10000円
前半2時間:4000円



以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。


新しい一般向き動画です。レクチャーがメインです。

筋トレ、ストレッチなどに、疑問、違和感、無理強いを感じている人に見て欲しい動画 身体のチームワークを高めるためのものに切り替えませんか?


閲覧されたら、まだの方はぜひチャンネル登録願います。
いいねボタンもお願いします。


有料動画第一弾が割引で購入できる特典付きのBトレ解説動画は下記から。

有料動画購入を検討中の方は見本動画をどうぞ。
6分の無料見本です。

▼ 足首回しほか動画 冒頭部分(6分)(Bトレ 基本中の基本 足首回し +膝回し 腰回し 22年5月発売分 目次つき)

購入は下記から。
「Bトレ 基本中の基本『足首回し』+膝回し+腰回し 22年5月版」
定価3300円(配信版)です。(DVD版は+1100円です)

日程の合う「実際の講座」に参加してみるには。

在宅で学びを深めるオンライン講座「Tラボ」一日2回朝晩に20分のズーム講座実施中(月額4950円)。

有料メールマガジン(月水金の週3回配信 月額550円)
ただいま「日常生活の改善法」連載中。