股関節骨折の母のこと&Bトレ動画紹介

暑いですね。過去の記憶では、7月末の思い切り暑い日の感じです。意識して短時間汗をかき、自分から暑さになれる工夫もしようと思っている津田です。(みなさんそれぞれの体調でご判断くださいね)

前回書いたように、熱いお茶に梅干し入れてちびちび飲んだりしています。

私的なことを書いてすいません。股関節骨折の母ですが、寝たきりにはならずにすんで、ただいま車いす。ほんの少しでしょうけど、立つ練習はしているとのこと。

といっても、コロナ禍でお見舞いには行けません。病棟のインターホンを押して出てきた看護師さんに届け物を渡す際に、ほんの少し様子を聞けるだけです。

前回は、食事時間に行ってしまったため、担当の看護師さんの手が空かずに様子を聞くことができませんでした。

コロナに対してのピリピリ感がだいぶとましになった(警戒しないでいいという意味ではありません)今でこれですから、2020年ころの警戒感の中で入院された方、ご家族の方、大変だったでしょうね。当事者になると違いますね。

来週にはリハビリの病院に転院です。回復度合いを見ながら、その後の生活が見えてくると思います。介護がどれぐらいいるか、とかそういうところですね。

なので、そういうのが見えてきたら、開講日とか開講時間とか微調整になろうかと思います。そういう先を見据えて、介護的なものが入り込んでくる生活とBトレ普及、とろける整体普及活動が両立するようなこと、おなかに力を集めて、ぐいぐい考え準備していきたいと思います。

以下、最新のBトレ動画紹介です。

Bトレ 丸まって恐る恐る整体を受けにこられた方が、帰宅して家族に驚かれるぐらい動けるようになった「左右非対称フォーム」のオーダーメイド・スクワット

開催情報

横浜

7月10日(日)
12時30分~17時30分

藤が丘駅最寄りの会場を予定(参加者に個別にお知らせします)

受講料:10000円
前半2時間:4000円



以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。


教材動画 「Bトレ 基本中の基本『足首回し』+膝回し+腰回し 22年5月版」
定価3300円(配信版)です。(DVD版は+1100円です)

在宅で学びを深めるオンライン講座「Tラボ」一日2回朝晩に20分のズーム講座実施中(月額4950円)。

有料メールマガジン(月水金の週3回配信 月額550円)
ただいま「日常生活の改善法」連載中。