不思議な国 日本

あとがきで、今年のコロナはどれぐらい危険なのかのデータを載せています。
こちらもお読みください。

実感するストレッチの秘訣

どうなるんでしょうね。

いわゆる霊感商法という宗教の皮をかぶったカルトによる犯罪的金集めをしている団体の、会合に参加したり、メッセージを送ったり、選挙を手伝ってもらったり、秘書を送り込まれたりということがどんどん明るみになっていっています。

ところが、指摘された議員は「そんなやばい団体だとは知らなかった」という角度で、ひたすらしらばっくれています。

そりゃあそうでしょうね。特定の個人がやったのであれば、その悪事はその個人の責任ということで、除名したり辞職勧告をしたりすれば済みますが、濃淡はあるでしょうが、自民党の国会議員の100名レベルが関係があったということは、ほぼ団体を上げての関係があったとみる方が自然です。

暴力団が暴力を背景にした精神的な圧迫を加えて、金品を巻き上げれば恐喝などで逮捕されます。

カルトが、暴力の代わりに「先祖の因縁」とか「このままでは不幸になる」という根拠なき精神的圧迫で追い詰めて、献金をせざるを得ない状況に追い込むというのも、構造的にはほぼ同じでしょう。

実際に膨大な数、訴えられて裁判に負けていますから司法から「とんでもない団体」と認定されているようなものです。

「平和連合」みたいな「社会をよくする活動的な名前」を付けている集会だから、統一教会とは知らずに参加しましたとか白々しく言っている国会議員があります。

例えば暴力団の傘下の右翼団体だって「東亜共栄」というような「世の中をよくしましょう」的風合いの名称がついていたりします。

「社会問題を解決する団体だと思った」と言って暴力団傘下の団体が主催する集会で講演したり、祝電を打ったり、ビデオメッセージを送ったりしたらどうなるでしょうか?

今主として自民党を中心とした国会議員・地方議員・地方の首長が集団で薄らとぼけています。

そうするしかないからですね。だって統一教会を暴力団に置き換えたら社会的に許されないことを長年やってきたわけですから。

ある暴力団の「綱領」と瓜二つの憲法改正草案だったり、暴力団お抱えの人間を秘書にしていたり、〇〇組の組員に選挙を手伝ってもらったり、〇〇組の「事始め式」で講演したり、祝電打ったりなんて絶対に認めるわけにいかないのと同じです。

大阪の松井市長もすばらしい。暴力団だってフロント企業という息のかかった部門を抱えています。統一教会もフロント企業?のような政治部門があって、有名どころに勝共連合という団体があります。

松井市長はつい先日の記者会見で「統一教会と勝共連合が同じだと先日知った」と口にしました。ちなみに松井市長のお父さんは、岸元首相と一緒に勝共連合を作った笹川良一氏のお抱え運転手から始めて、地方議員になった人です。

知らないはずがないと思いますが、本当に知らないとすると、その情報収集力は劣悪で到底国政政党の代表などは務まりませんし、知っていたとしたらウソつきなので、これまた到底国政政党の代表などはつとまりません。シンプルに言えば「バカなのかウソつきなのか」のどちらかか、両方かということになります。

さてなんの話をしているかといえば、前回書いた「ストレッチの秘訣」の話です。

身体はたとえば右ばかりじっくり伸ばせば、右が伸びるかと言えば、そうはならない。一定以上刺激が偏ると、逆側に戻ろうとする反射が生じる、という話でした。

これだけおかしなことを看過してはいけない。是正されるべきだと思っても、そうやすやすと元に戻るものではありません。しかしながら、このおかしな状態が一定量以上あからさまになると、逆に戻ろうというエネルギーが生まれるだろうなということです。

今回そうなるかどうかは分かりませんが、そのひどさが明らかになりつつある今と、公然の秘密として進行していたしばらく前の状況とであれば、今の方が揺り戻しが起こってもおかしくないとは思います。

実際に体験したい方は、各地の一日講座の最初の2時間の「初心者向き基礎」の部分をお申込みください。

7〜8月の一日講座は、Bトレを多角的に習得する内容です

7月大阪、8月横浜・東京などBトレ一日講座(5時間)

前半2時間は
1 驚きの準備体操入門編

2 身体から抵抗感が消えてまとまる柔軟体操
3 軽く勝手に身体が動いてほぐれまとまる筋トレ風トレ
の初めての人向き、簡単アレンジ

後半は上記3つを
●人体の左右の役割分担に当てはめた改善形
●陰陽反射原理を用いた改善形
で深めていきます。

さらに余った時間で応用編
●とろけてまとまる整体 合気道的身体操作 介護的身体操作
●Bトレウォーキング
プラス、参加確定された方からの事前に寄せられた質問やリクエストの中身を追加していきます。

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

実際に体験したい方は下記で。

講座情報

横浜

8月7日(日)12時半〜17時半

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

8月8日(月)10時半〜16時半

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

大阪

8月28日(日)10時半~16時半
8月29日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝

あとがき

新型コロナが猛威をふるっています。結果として病気の深刻さは少しマシになってきてはいますが、致死率が下がっても感染者が増えれば同じことだということがあまり言われていません。

繰り返しますが60歳以上の陽性者の50人に1人がなくなる病気。それが現状の新型コロナです。

しかしまあ、岸田さんとその閣僚は見事なまでに現状の「感染爆発放置状態」について説明しませんね。すごいです。

説明したり新たな方針を公約すれば、つじつまを合わせたり成功失敗の責任を問われたりします。

何にもしないことによって、批判をかわすというすごい技です。

ちなみに医療の状況を書いておくと、大阪府では中等症でないと入院はできません。基本自宅放置です(キャパを考えれば無理もないのですが)。中等症というのは、肺炎を起こしている、肺炎を起こして酸素投与が必要、という状況のことです。

府知事は毎日ツイッターで重症者が少ない、病院やホテルにも余裕があると読めるような数字のツイートをしていますが、そこで受ける印象と実態は全然違いますから。

みなさんも、お住まいの地域の実体を調べられてみてはどうですか?行動制限(すればいいってものではないですが)がない世の中なので、警戒感が薄れますが、実際の医療現場ではかなり深刻な状況みたいですから。