今までの目で生きていきたくない

Bトレ・オンライン教室 11月3日開始!
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

今までの目で生きていきたくない

11月3日から「Bトレ・オンライン教室」スタートしました。

毎週木曜日に新しい動画を配信。いつ始めても過去の動画もさかのぼって見られます。


視覚の話はさらに続きます。

目にテーピングをすると物の見え方がものすごく変わるという話の続きです。

ほかにも景色の中から秩序とか法則みたいなものが見えてきます。車に乗っている時だと道路の車線とか車列、二階に並んでいるお店の袖看板の列、そういったひとまとまりになっているものが飛び込んできます。

これって物事の成り立ちだとか、流れだとか、そういったものが情報として飛び込んでくるということですから、磨きをかければ仕事だったり人生形設計だったりが全然変わってきそうな気がします。(すでに私も変わってきているような気がしますが、どう実るのかは、三カ月半年一年たたないと分からないと思います。)

しかしながら問題があります。そんな目で生活していたら.明らかに人生は変わりそうだと思う一方で、テーピングによる見え方の変化というのは、ただ貼っているだけだとだんだん衰えてくるのです。

人間は騒音だって悪臭だってしばらくその環境に身を置いていると慣れて感じなくなってきます。ベストパフォーマンスを引き出す目のテーピングだって、人間に備わっているその働きでだんだん慣れてしまい、効果を感じられなくなっていくという悲しい性質を持っています。

それは当初から予想されていたし、この目の見え方がすれば野球部でも選球眼や守備力など大幅に変わりそうだと予想もつくので(自分でもだいぶ実験して差を感じております)どうやればそれがテーピングに頼らないで磨きをかけられるかということを数週間探しに探しておりました。

平成国際大学女子硬式野球部の第1回目の講習で一番ヒットしたなと思った「見えない手を伸ばして触れながら対象を見る」というテクニックの延長線でほぼ解決したようです。

その結果どうなっているかというと、「今までの、のっぺりしたすすけた色の狭い、身体が硬くなる見方の世界はやだな」となりました。これは収穫です!希望です!

こうなると、アラームを獲得したようなものです。良い方に向かうのはゆっくりでもいい。でも「おかしな見方」からは離れようという働きが確実に始まっているのです。

ということで、今月のBトレ一日講習会13日横浜、14日東京(キャンセルが出ましたのであと1名2名は参加可能です)、27日28日大阪では、テーピングはもちろんやりますし、この物の見え方を変える、という方法は確実に盛り込んで身に付けて帰っていただきますので、興味関心のある方はぜひいらしてください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

本日の動画も腰回し。今までも何回も紹介してきた、とてもベーシックで良いプログラムです。今回は腰回しの詳細な解説です。

見所は手の当て所を変えると身体から出てくる反射が全然違うというところです。この1本を見ておくとご自分の腰のコンディションに合わせていろんなところのオリジナルな触れ方を自分で工夫できるようになると思われます。

221109 Bトレ詳細版 バックハンドで腰回しのバリエーション 後の手の高さを変える 前から鼠蹊部(股関節前面)、大転子、腹部の引き締めなど様々な調整に使えます

講座情報

11月のBトレ一日講座。

「通芯点テーピング(足・甲・目)」で引き出した素敵な統一体をテープを使わないでも引き出せるようにするところまで持ち込むのが目標のBトレの講習会です。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

★東京が仮予約の人を入れると満席になっています。希望の方はキャンセル待ちの形で予約受付いたします。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

11月13日(日)12時半〜17時半
★残席4人

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

11月14日(月)10時半〜16時半(予定) 
★キャンセル待ち

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★申し込み受付中。
★初回配信は11月3日から。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページまたはフェイスブックの会員専用ページに収録していく予定です。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝