成功するイメージトレーニングと失敗するイメージトレーニング 2

Bトレ・オンライン教室 11月3日開始!
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

成功するイメージトレーニングと失敗するイメージトレーニング

「めちゃめちゃうまくいっている」から伝えたくてうずうずしている方法をじわじわ書いていきます。

前回の結論として、最終的な成功をイメージするより、そこに至る過程のステップをイメージしましょうというところで終わりました。

ちなみに、私がうずうずしているその方法を伝え、即使い始めたあるヨガの先生は

〇ヨガの体験受講者があった日に使ったら、体験の方に余分に気を取られずに授業に集中できて、結果的に入会された。その「気にならなさ」は、今までの自分では考えられないです。

とか

〇布団をたたむとか、洗濯物をたたむという行為が、自分の想定を超えて優美?しなやか?ていねいな動きが出てきてびっくりした

というような「プチ自己変革」という結果が4つも5つも一日の中で生まれる、という結果が出ている方法だということは付け加えておきます。

私の方も同様の効果も出ていますし、朝デスクワーク(原稿書きや研究ノート付けやプログラム作成)を始めたら、昼過ぎまで集中が途切れないでびっくりというような効果が出ている方法です。(ほかの方法と併用しての効果ではありますけどね)

27日28日の大阪のBトレ一日講習の内容に入っています。

前回の土曜日に

〇何を達成目標に選ぶか
〇どういうイメトレをするか

と書きました。「過程に注目した方が成功確率があがる」というコツも書きました。

その上で新たな角度を盛り込みます。スポーツ選手がイメージトレーニングをしている話はよく聞きます。

一方でオリンピックのメダルを目指すような人は、それまでの「市内大会」「県大会」「全国大会」「アジア大会」「世界大会」などでことごとく結果を出してきた人だということも見ておきましょう。

たくさんの成果を上げた人が「さらに上にいく」という状況です。でも私が確立したい方法は「ふつうの人が、やらないよりもだいぶんまし」が連続するような方法です。

凡人がましになるためには、たくさんの練習をした方がいい。オリンピックの金メダルのように「4年に一回」みたいな時間軸だと、失敗したら4年が無駄になります。凡人にはきつい。

ということは、わたくしたち凡人は、ものすごい短い時間軸でやった方がたくさん練習ができる。ダメージなく失敗もできる。失敗するほど軌道修正・改善ができるということです。

私が伝えたいのは、そういう方法です。

講座情報

ということで、今月来月のBトレ一日講習会は、

●統一体を引き出すテーピング
●物の見え方を変える目の整え方 トレーニング
●成功するイメージトレーニング
 「終わらせてから始める」

を盛り込んだBトレ講習会になります。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

12月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

12月12日(月)10時半〜16時半(予定) 
★すでに6名予約ありです

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

221115 Bトレシンプル版 バックハンドで足首回し 歩く走るの改善には実績あり 予想以上に全身に効果が連動します 回す順序(左右 内外)に秘伝?あり

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★申し込み受付中。
★初回配信は11月3日から。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページまたはフェイスブックの会員専用ページに収録していく予定です。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝