成功するイメージトレーニングと失敗するイメージトレーニング 3

Bトレ・オンライン教室
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

成功するイメージトレーニングと失敗するイメージトレーニング 3

私の提案したいイメージトレーニングというのは、最短だと2秒ぐらいの将来を描いて始めるものです。このレベルだと一日に何百回も練習できる(笑)。(でもほんとに私、これ実行してます)

実は、今回紹介の方法はイメージトレーニング(願望実現)を研究して出てきたものではないのです。平成国際大学女子硬式野球部の練習を考えていて「身体にダメージや疲労を残さないでスイングスピードが速くなる方法」を研究していて出てきた方法です。

だから、「最短2秒」なんです。

それでいて「思ってもみない質のいい動き」がいきなり出ます。野球経験がまったくない、どちらかというと運動は苦手かも、という方にバットを振ってもらったら、いきなり「ブン!」という風切り音が聞こえるぐらい変わりました。

それで4秒ぐらいのピッチングとか、20秒ぐらいの「階段の登り」とかにも使ってみようとなり、5分の掃除、10分ぐらいの徒歩移動とか、30分ぐらいの「原稿書き」などにも応用して効果が上がっていったのです。

この時間を伸ばしていくことを今、ひたすらやっております。つまり、けっこうなレベルで結果(行為・行動の質)が変わる方法を見つけて、一日に何十回(何百回かも)と練習しつつ、時間を伸ばす試みをしているわけです。

思いもよらない動作、動き、切り口が出るようになり、取り組み方が丁寧になり、集中力が続くようになり、さらに対象を拡大して、設定時間を伸ばしていく、ということをしています。

今までと同じやり方を漠然と続け、集中力は続かず、ということと比較すれば、成功確率が上がる行動の質と密度と量を増やすことに成功しているわけですから、成功確率が上がり、願望実現に近づくのは当たり前だと言えます。

〇何を達成目標に選ぶか
〇どういうイメトレをするか

に対する答えとして、

〇今やろうとしていることをことごとく達成目標にしてしまう。

ということと

〇今回提案の「瞬間の動き、行動を変えてしまうイメトレ」をする。

というのが答えになりますね。

具体的な取り組み方は、Bトレ一日講座11月大阪、12月横浜、東京でも盛り込むことになります。

私が伝えたいのは、そういう方法です。

講座情報

ということで、今月来月のBトレ一日講習会は、

●統一体を引き出すテーピング
●物の見え方を変える目の整え方 トレーニング
●成功するイメージトレーニング
 「終わらせてから始める」

を盛り込んだBトレ講習会になります。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

12月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

12月12日(月)10時半〜16時半(予定) 
★すでに6名予約ありです

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

足首回し 221117 Bトレ詳細解説版 バックハンドで足首回し 手の当て場所を変えることで、さまざまなケアに使える方法 腰 首 腹部 脇(肋骨)

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していく予定です。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝