終始法

Bトレ・オンライン教室
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

終始法

目・手・足のテーピングで引き出せる身体の状態が、柔らかいわ、軽いわ、強いわ、良く見えるわ、といいことだらけなので、身体が慣れてしまって効果を維持するための方法を模索していった結果、「終わらせてから始める」という方法が生まれて、終始法と名付けました。

動きを良くするイメトレである終始法。平成国際大学女子硬式野球部のみなさんにも伝えました。投げるのもスイングもめちゃめちゃ変わっていました。

もともとレベルの高いところまでいっている選手のみなさんでしょうが、その「いいスイング」が横にいて「怖い」と感じるレベルに変わっています。

キャッチボールで、小柄な選手。今までなら相手の前でボールがお辞儀していたのが、しません。

ただ本当の効果はまだ先です。今まで「頑張って」もできなかったことが、頑張ってないのにできる。頑張ってもぎくしゃくしていた動きが、スムーズに動くという入口に入ったわけです。

その質でずっと練習していたら、無理していないのに全力が出せる形で、筋肉やその連繋、神経回路が発達していきますから、数カ月後に素晴らしいものが見えるのではないかと思います。春が楽しみです。

木曜日には武術の心得のある人に、こちらはテーピングそのものを体験してもらいました。「達人が達人技をやっているときの身体はまさしくこれだ」と言われていました。

私もそう思います。それを引き出したくていろいろ先入観なしに工夫し続けていたのです。うれしい感想でした。

一方で監督から「動きを変えるイメトレ-終始法」を使って草刈りをしたら、「身体が楽です。1.5倍違います」とのラインが来ました。こういう使い方こそ歓迎!

スポーツという「社会に余裕があるからできること」だけでなく、日常生活や労働作業そのものが楽になれば言うことありません。

また日常の作業や労働に終始法を入れることで、日常作業が楽になるとともに、スポーツや武術の練習にもなるような作業になる。これも目指してきたものなのですが、どうやら形になってきたようです。

講座情報

ということで、今月来月のBトレ一日講習会は、

●統一体を引き出すテーピング
●物の見え方を変える目の整え方 トレーニング
●成功するイメージトレーニング
 「終わらせてから始める 終始法」

を盛り込んだBトレ講習会になります。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

12月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

12月12日(月)10時半〜16時半(予定) 
★すでに6名予約ありです

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

本日はお休みです

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していく予定です。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝