視野拡大=広角立体視になると!

Bトレ・オンライン教室
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

視野拡大=広角立体視になると!

講座がよかった、面白かった、参考になった、学びになりました、なんて当日の中身を評価してもらえるのは、もちろんうれしいことです。

ただ本当によかったのかどうかは後日で決まります。今回紹介する感想は、別件で連絡させてもらったときに、ついでにお返しいただいた感想です。感想を書いてくださいとお願いしたものではありません。

福祉施設で介護のお仕事をされているベテランの方で、合気道の愛好家でもあります。

——————–

先週の講習の感想です。日常が変わってきましたよ。

3Dの目の使い方、見えない手、職場では彼方此方の音が聞き取りやすく、お客様の反応や同僚の立ち位置等が今までと段違いに把握できてます。

合気道では、武器技で師範の剣さばきに翻弄されていたのが、何とか追いついて行けるくらいにはなりました。

目の使い方が変わったお陰で、今まで如何に凝視していたのかが分かりました。体の疲れ方も全然、違います。普段の疲れが10だとしたら、今は5です。感謝です。

長々、申し訳ありませんでした。F中

——————–

いやー、私自身もこうありたい、こうなりたいというまさに理想の形が始まってますね。まったくもって素晴らしい、うらやましいぐらいかも。

なにより、疲労感がまず半分になっている。決して「仕事が疲れるのでセーブしました」という話じゃないです。「今まで以上に気を張って仕事してまーす」という状態なのに疲労感が激減半減というお話ですよ。

それで、合気道の稽古に行くとレベルが上がっている。

これが一つの理想というか目指しているところなんです。

日常生活が稽古になり、練習になり、トレーニングになっている。でもそれは、日常生活でわざわざ不要な負荷を作ってやっているわけじゃない。(高校球児が自転車を使わずランニングで通学していますみたいな)

今まで以上に集中していい仕事をしている。それが稽古になっている。実際の武道の稽古が、どれぐらいレベルが上がったのかをチェックするものになっている。

だから、たとえば平成国際大の野球部の選手のみなさんも、掃除したり炊事したり授業を受けたり、勉強したりバイトしたりの一つ一つが、本当に選球眼を良くしたり、ミート率を良くしたり、球速を上げたりするものにつながるようなところまで、確立していけたらなあと思っています。

まずは自分なんですけど。

整体はレベルアップしていますけどね。広角立体視と終始法で。ということで、お正月恒例だった(コロナでずっとやれていなかった)お正月整体セミナー(2日3日)、今年はこの

「広角立体視と終始法をベースにしたとろける整体 基礎の組み立てから上達法まで」をやるつもりです。こちらの募集開始は近日中。現在募集中のものは下記です。

講座情報

ということで、今月来月のBトレ一日講習会は、

●統一体を引き出すテーピング
●物の見え方を変える目の整え方 トレーニング
●成功するイメージトレーニング
 「終わらせてから始める 終始法」

を盛り込んだBトレ講習会になります。

対面の講座でなければ伝わらない驚きの方法。

強くしなやかでやわらかくて速い。そんな身体を瞬時に取り出して、じっくりと身体に定着させる方法を学んでください。

大阪

11月27日(日)10時半~16時半
11月28日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

12月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

12月12日(月)10時半〜16時半(予定) 
★すでに6名予約ありです

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

本日はお休みです

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していきます。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝