津田の整体そのまんま伝えます

Bトレ・オンライン教室
月額2200円で毎月新しい動画教材が送られてきて、過去動画も見放題・内容リクエストも可能!
お申込み受付中!

津田の整体そのまんま伝えます

お正月3日4日の話です。

11月に推定150%変化を大きく出せるようになった整体のノウハウを二日間で習得してしまってください、というセミナーです。

どんな厳しい特訓が待っているかと言えば、さにあらず。にこにこと機嫌よく、目をキラキラして、楽な身体で用事をさくさくと片付けていく。そんな日常を過ごす方法が、そのまま整体の「とろける力」を倍増させた、というそこのところを練習して、最近の津田の全身調整の型を学ぼうという、そんなセミナーです。

もっともらしく言えば視覚を中心にした「五感の統合」と「五体の統一」と「終始法」を学びます。

それらはそのまま、その場で武道やスポーツを上達させるノウハウにもなっています。

野口晴哉先生が説かれる

「気を通してからやれば簡単さ」
「楽々悠々、すらすら容易に、いつも何事も」

に少し近づけた感じがしますね。

繰り返しますが、やる中身は「五感の統合」と「五体の統一」と「終始法」の三つです。

それがどれぐらい私にとっての価値があるかと言えば、「この三つを使うことまかりならん」と禁止されたら、板前さんが刺身包丁を取り上げられ、中華の料理人がガスコンロを取り上げられ、野球選手がバットとボールを取り上げられ、経理マンが計算機を取り上げられ、赤ちゃんのママがオムツを取り上げられたぐらいのダメージです。

今日の動画はその五感の統合のうち、「目」と「鼻」の統合の一例を紹介しています。講座情報の後に載せています。

ただし、「五感の統合法」「五体の統一法」「終始法」は、11月末〜12月の「Bトレ 一日講座」(大阪・横浜・東京)でもメインでやります。5時間では足りないぐらいですが必ず盛り込みます。

講座情報

ということで、12月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ
●視覚から五感の統合法
●五体の統一法
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」

を盛り込んだBトレ講習会になります。

大阪

12月18日(日)10時半~16時半
12月19日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

12月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

12月12日(月)10時半〜16時半(予定) 
★すでに6名予約ありです

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

整体セミナー

1月3日(日)10時半~18時
1月4日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料25000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

Bトレ 詳細解説 顔の中心、鼻で対象を捉えるようにすると、反射が良くなって、強張りが減ります スポーツでも日常生活でも使えます

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していきます。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝