今週の展開

公式ラインがあります。まもなく「1分で身体を整えるシリーズ」というような過去動画の1分短縮版をこまめに配信していく予定です。下記からぜひご登録下さい。

今週の展開

10日土曜日 整体を受けた複数の方から、過去最高のレベルの効き目になっていることを確認。

11日横浜講習 参加された方は、街を歩いても電車に乗って座っていても、頭の中に「秘密の短歌」を思い浮かべるだけで、楽しくなって心地よくなって身体が整うレベルの「五感」と「手足や軸(五体)」の整い方が身に付きました。

12日東京講習 いろんな分野の方が参加の東京。元プロボクシング東洋チャンピオン、整体師複数、訪問看護、カウンセラー的セラピスト、合気道愛好者、野球部監督、全然違う分野で、どの分野でも「これは使える!」というものを持ち帰りいただけたようです。

長く身体操作の分野で活動されていて「丹田が初めて分かった」とか、「数分の進化体操で腰痛が消えた」とか、普通にやったら動かない抑え込まれ方をされながら、学んだ「尾軸」を使うと「やる前から動かせることが分かる」など絶賛していただきました。

13日平成国際大学女子硬式野球部 練習開始まで時間があり、また監督と一緒に整体を受ける予定の方が都合が悪くなったため、時間のある部員に整体。

最初に受けた3年生。受けはじめて5分ぐらいで「すごい」を連発し始め、受けながら「すごい」、途中で立って動きを確認してもらって「すごい」15分ぐらいで推定30回は言い、終わるまでには推定45回以上「すごい」と言っていました。終わったらものすごく力みなく、しなやかに動ける身体になっていました。

野球部の練習でも、確かな違いを感じてもらえているなという場面は連発しているのですが、横浜東京の常連?のみなさんの受け方、受け止め方、変化の実感に比べればまだまだ劣る思いです。

なんというか、電車や船が動き始める時のような、ゆっくりとした加速感なんでしょうか。

なんせ、彼女たちの大半が小学生のときから体験している「スポーツの世界」ではほぼ顧みられなかったことや角度のことを大量に伝えていますから、上出来かもしれません。

もっとシンプルにまとめて、使い勝手のいいものにしていくことと並行して進めていけば、後戻りしてしまう感じはないので、乗り始めたら本当に恐ろしいぐらい楽しみな状態になると思います。

今伝えていることで実現可能なレベルから言えば、25%から30%ぐらいまでしか、開花していないと思います。歯車が嚙み合ったら、毎日3時間以上も集中する練習が「それ」にリードされるわけです。

私なんかの稽古量をはるかに超えてしまいます。楽しみです。

そんな効果を発揮しつつ、一つの会場団体での状況を受けて次の講習までによりシンプルで分かりやすい角度に微調整しつつ展開しているBトレ一日講座です。

講座情報

12月1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ
●視覚から五感の統合法
●五体の統一法
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版

を盛り込んだBトレ講習会になります。

大阪

12月18日(日)10時半~16時半
12月19日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

1月15日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

1月16日(月)10時半〜16時半(予定)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

2日間整体セミナー

1月3日(日)10時半~18時
1月4日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料25000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

今日紹介の動画は「高校生の皮下チューニング」です。

これは今年の東住吉高校芸能文化科1年生「身体表現」の5回の授業の4回目に「質問に片っ端から答える」という日を設けて、それを許可を得て撮影。許可を得て公開する第二弾です。

Bトレ 番外編「お母さんの肩を楽にしたいという高校生のリクエストに皮下チューニングをやってみた」大阪府立東住吉高校芸能文化科一年生「身体表現」の授業で、片っ端から生徒の質問に答えてみたシリーズ②

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していきます。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝