津田はせこい人間です

本日公開の無料YouYubeはこちら。

進化体操第二 首から上だけさかな体操 デスクでできる 首の横のカチカチなこわばりを溶かす 皮膚を動かせば簡単にゆるみます

津田はせこい人間です

女子硬式野球大学日本一という結果が出たので、濱本監督と「夏の大会も優勝する」という前提で、「整体ベースボールのノウハウの本を秋には出しましょう、電子出版なら簡単みたいだし」という話になりました。

「故障しない(治りが早い)」「疲れない」「上手くなる」「チームワークが良くなる」ための練習やトレーニング方法を確立するために平成国際でやらしてもらっています。

平成の優勝も目指しますが、同時に「スポーツ界を女子から変えよう」という目標も監督や斎藤さんと共有しているので、もともとノウハウを確立して出版する目標はありました。

ただし、私はせこいです。ひとの幸せよりもわが身の幸せを願います。当分の間は平成国際が優勝を独占するつもりです。なんせ今の世の中1番しか評価されませんから。当然いますぐすべてのノウハウは本に書きません。相手が強くなったら困ります。

なので「故障しないためには」あたりに絞って本に載せるつもりです。それだけでもかなりの量になります。進化体操は必須。整体テーピングも盛り込むと思います。まずは読者に想定している女子のスポーツ選手(まずは野球やソフトボールかな)が、故障から縁遠くなってもらえる内容です(やればね)。

頭の中でざっと目次を立てて「これは教えないぞ」というものを考えました。

終始法
BKラケットラリー
BK大小キャッチボール
体癖別統一点トレーニング
仰向けトレーニング(バックボーン(背骨)床固定トレーニング)

あたりは当分出さない。せこいけど出さない。

「故障だらけで」「疲れるのが当たり前で」「そのわりには上手くならない選手も多く」「チームワークが良くなるわけではなく」「監督は威張り散らす」みたいなスポーツ界が、こちらにすり寄ってきたくならざるを得ないぐらいの実績を上げまくってからになります。(大きく出たね)

本には出しませんが、講座では出しています。

動画教材 進化体操第一くらげ体操で歩くだけで整体になる 「整体歩行」を身につける メンタルを変えるのにも効果的

約1時間25分
インターネット視聴版 2750円
DVD版 送料込み  3750円

お申込みはこちらまで

ただし、すでに発売中の過去の動画教材も合わせて見放題になる【B-WEB】もあります。

月額2200円。有料メルマガもついてきます。


B-WEBの詳細・お申込みはこちらをどうぞ。

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

5月28日(日)
5月29日(月)
6月25日(日)
6月26日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

6月11日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

6月12日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)

会場は個別にお知らせします

福岡(小倉)10時〜16時

7月2日(日)

会場は個別にお知らせします

愛媛(松山)10時〜16時

7月3日(月)

会場は個別にお知らせします



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝