進化体操 さかな体操〜さる体操 あらゆる運動に対応できる!発売開始

え!進化体操ってこんなところまで幅広く効果がでるの?!と作った本人が驚いたのがこの動画の収録内容です。
効果が分かると、自分で「これの上達に使おう」が見えてきます。
今回のは「効果を知る」動画です。

進化体操のやり方のほうは、「進化体操Bトレ版」をすでに配信済みなので、そちらの購入をお勧めします。

今回発売の「効果を知る」動画、すでに発売済の「進化体操Bトレ版」いずれも金額は以下の通り。

URL動画配信視聴 2200円
DVD版(郵送料込み)3300円

進化体操 さかな~さる あらゆる運動に対応できる! 幼児の身体性を取り戻す 冒頭の5分

00分14秒 はじめに この動画の結論2つ
08分54秒 進化論・突然変異より生殖
13分24秒 人と動物の筋肉の違い 人間にしかない筋肉
15分31秒 進化体操とは
18分38秒 実践開始
19分25秒 さかな体操
29分53秒 とかげ体操
40分04秒 とり体操
50分29秒 けもの体操
57分12秒 さる体操
1時間4分43秒 まとめと補足
1時間10分6秒 先祖の特性が発現する、次回予告(体癖)


単独で購入されてもいいのですが、お勧めは「Bトレオンライン教室 B-WEB」での視聴です。

月額2200円銀行引き落としのサブスクリプションサービスです。

過去すでに配信済みの11動画も見放題になります。

今回の動画には「進化体操第一くらげ体操」は入っていませんが、B-WEBならさかのぼってそちらも視聴できます。

これからも毎月最低1本は配信されます。今のところ配信予定は以下の通りですが、

〇8月 八感+統一点のワークと脱力連動体
〇7月 個人別統一点で誰でも統一体になれる

撮影して残したいものがたくさんあることを考えると、前倒しで月に2本配信になる可能性もあります。

B-WEB 過去収録教材

〇進化体操 さかな体操~さる体操 あらゆる運動に対応できる!幼児の身体性を取り戻す(6月配信)
〇進化体操第一 くらげ体操で歩くだけで整体になる 「整体歩行」を身につける メンタルを変えるのにも効果的(5月配信)
〇Bトレと表現 ダンス・ボイス・演技 上(3月配信)
〇Bトレと表現 ダンス・ボイス・演技 下(4月配信)
〇短時間・予想外上達練習法 BK法 RC へた練
〇五感の統合・五体の統一 解説動画
〇進化体操Bトレ版
〇首肩脇腰膝足首 タッチとバックハンドタッチ 
〇東住吉高校授業風景1 質疑応答に答える
〇東住吉高校授業風景2 質疑応答に答える
〇Bトレはいかにして生まれ、どういう原理のものなのかのお話

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝