最新動画教材 発売開始!

最新の動画教材発売開始!

一人練習と家族ケアにも使えるノウハウを凝縮 ホットタオルケアと進化体操 津田の自宅トレーニングパックも紹介(撮影当時)

▼ こんな中身を収録しています
(約1時間半)

〇進化体操基本形 20秒ずつ2分半
〇進化体操エア枕首 20秒ずつ2分半
〇指先のかたち
〇仰向け進化体操 2分半
〇劇的に重心の低い身体テスト 人が倒れる
〇その低重心の身体を覚えよう
〇うつ伏せ進化体操
〇うつ伏せ進化体操の効果
〇自分のプログラムを決める
〇ホットタオルケアを足す
〇うつ伏せ進化体操 赤ちゃんのまねでいい
〇エア枕の空気量
〇質問 エア枕の空気圧のコツ 下側ふっくら
〇温法(おんぽう)ホットタオルケアに使うタオル 断熱シート
〇横長タオルの当てる場所 目・腸骨上端・鎖骨など
〇四角くたたんで 肩甲骨・仙骨・腰・肘・手の甲
〇タオルを回して長時間使える
〇肘サポーター・便利ベルト・目隠し
〇どれぐらいの時間?温度がいいのか?
〇ホットタオル一つで進化体操仰向け
〇実習風景 さまざまな効果
〇首にエア枕を使う
〇腰にエア枕を使う
〇うつ伏せ進化体操とホットタオル 恥骨・そけい部・鎖骨・目 など
〇参加者の実習風景
〇脇王とホットタオル
〇便利ベルトとホットタオル 肘
〇断熱シート(緩衝材)
〇サポーターを使う
〇ホットタオルで痛みが出る場合
〇10分や20分はやろう
〇本当は断熱シートは使わない
〇ホットタオルケアしながら皮下チューニング足の甲

URLネット視聴版 3300円
DVD(送料とも) 4400円

お申し込みはこちらから。
DVD版をご希望の場合はその旨をお書き忘れなく!

11月特別講座のご案内

肘や膝のゴムひもに関して、テニス歴が長く股関節痛に悩まされていたKさん。

プレー中ではなく、寝るときに巻いて寝て、それ以外にやっていたいろんなケアが激減するぐらいに良くなったとか。

提唱者のこちらとしては発想が「動きが変わるからやってね」一本やりだったのでこの発想はありませんでしたね。

一度肘にひもを巻いて夜行バスで移動したら、ふだんよりもやたら目が覚めたことがあったので「就寝中には効かない」と独り決めしてました。

昨晩巻いて寝てみましたけど、やや早起きできて動きもいい。もうしばらく確かめてみます。

こうやっていろんな実践をする人からのフィードバックはありがたいですね。

ということで、ダンサーや役者にいろんなトレーニングやチューニングの提案をして実際にやってもらったり、また地味に一人でコツコツ稽古するためのプログラムを撮影も兼ねて実践するような「特別講座」のご案内を下記にしています。

Bトレと進化体操特別講座@新大阪健康道場

通常とはちょっと違った角度の特別講座です。


<独習プログラム講座>
11月3日(金)
10時半~2時半ごろ

動画撮影講座「五感の統合」「進化体操4種類」「終始法と窮地法」の独習用コンパクトプログラム

■条件
動画配信されますので、顔が映ってもいい方(マスク着用可)

■参加費用5500円


<身体表現とBトレ>
11月19日(日)
10時半~16時半

身体表現とBトレ ダンス・歌唱・演劇・楽器演奏など Bトレで劇的に変わります

■参加費用8800円

Bトレと進化体操 一日講座

新大阪健康道場 10時半~16時半

11月26日(日)
11月27日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

11月12日(日)
12月10日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

11月13日(月)
12月11日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

12月2日(土)

福岡(糸島)10時〜16時(予定)

12月4日(月)

福岡(小倉)10時〜16時

12月3日(日)

愛知(愛西)10時〜16時

7月17日(月祝)

山口(新山口)10時〜16時

7月1日(土)



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝