とりあえずやってみる

進化体操ととろける整体 兼 NPO法人災害救援レスキューアシスト副代表(名ばかりではありますが)

の、津田啓史です。


木曜日に津田の活動報告の動画を紹介しましたが、今日は現地の団体としての活動の「イメージビデオ??」です。5分ほどで網羅してあります。ぜひご覧ください。
————-
▼ 能登半島地震 災害救援活動レスキューアシスト(と協力していただいている個人団体さん)
https://youtu.be/G1Foq-sbIkE?si=mOM8FFEvs3MsGs2i
————-

しばらくお休みしていましたが、YouTube、最低週1本のペースで再開します。
来週早々には「Bトレの視点で見る呼吸法」などの動画を順次公開予定です。お楽しみに。
————-
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtD89PiKxmY-TrBrLOLtKtg
————-

まだの方はぜひチャンネル登録してください。めちゃめちゃ喜びますので。

とりあえずやってみる

火曜日の夜から金沢に移動して、水曜日から月曜日まで活動してくる予定です。

前回は昼間にひたすらマンツーマンの整体のみをやりました。ホットタオルを併用すれば、自分でもケアできる人がいるはずなのに、、、と言う思いがあったので、今回はおしぼりウォーマーと携帯できるバッテリーで併用してみる予定です。

たぶん思っているような活動はできません。予想外予定外のことだらけになると思います。

木曜日に「災害用伝言ダイヤル」のメルマガを送りましたが、試して見られました?

とりあえず固定電話の電話番号でメッセージを残すことには成功しました。次回は15日にまた「お試しデー」があるので、今度は携帯電話でのテストをしてみるつもりです。

ちなみに、今夕方の4時ですが家族ラインに「テストでメッセージを入れたから、視聴してみるべし、伝言を残す練習もしてみるべし」とメッセージを入れましたが、今のところ反応なし。(誰も伝言残していない)

ま、こんなもんでしょう。みんなお仕事中だし。

もしかしたら伝言ダイヤルよりも家族ラインに1本メッセージを入れるだけの方が実際問題使い勝手が良かったりするのかな、なんてことも思っています。やりながら確かめていきます。

さてここで「陰陽」の話になります。

通常は何かを始めるときは「正しいやり方を理解してから実行するという手順」になるかと思います。今回は「とりあえずやってみる」ということを優先しました。

すると「ラインでいいかも」とか「固定電話でなくて携帯電話のサービスと使い勝手を比べておきたいな」という欲求が湧きました。

これで15日の次回の試験運用できる機会のときには、より実情に応じた訓練になります。

講座参加のみなさんは、だから「ホットタオルと皮下チューニングをやるらしい」というところから、自己流で一度やってみられたらいいですね。そうすると「学びたい、知りたい欲求」を引き出すことができますから。

そして一度習ったことを「集中力を高めて、没頭できて幅広く習得=復習=実習していく方法」が知りたい方は下記動画でどうぞ。そのあたりの「秘伝」(と言いたい)ノウハウを講義しています。

新発売 動画教材

『陰陽発想・リセットカウント法とバームクーヘン法で進化体操と五感の統合を激変させる』

ネット視聴版3300円
DVD(2枚組)版 送料込み4400円

DVD版をご希望の場合はその旨お書き忘れなく!

過去動画も見放題にしたい方はB-WEBへ

過去発売の動画教材がすべて自由に視聴できて、月額2200円。有料メルマガで最新の研究速報も週に3回届きます。

もちろん、今回の動画も視聴できます。

Bトレと進化体操 一日講座

受講料11000円。
自主練用の教材(エア枕、ゴムひも、ひも等)希望者は別に220〜330円ほどかかります。

予定内容

【必須】
ホットタオルによるセルフケア+マイクロストレッチ
皮下チューニングという人にやってあげられる簡単ケア法

【希望に応じて】
〇進化体操(ひも式)
〇五感の統合対応テーピング
〇エアトレ/仰向け進化体操/うつ伏せ進化体操/個人別統一点/リセットカウント/他人見法
〇終始法と窮地法(気導術)
〇リバーストレーニング(リバトレ) ほか

新大阪健康道場 10時半~16時半

2月25日(日)
2月26日(月)
3月24日(日)
3月25日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

2月18日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

2月19日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛知(愛西)17時〜21時

3月9日(土)

愛媛(松山)10時〜16時

3月末、4月上旬で検討中

山口(新山口)10時〜16時

4月13日を候補に調整中

福岡(小倉)10時〜16時(予定)

未定になりました

福岡(糸島)10時〜16時

3月末、4月上旬で検討中



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

震災の現地情報

ぜひ知ってほしい能登地震の現地で活動している方々の記事は、こちら津田のFacebookページにまとめて載せます。

https://www.facebook.com/hirofumi.tsuda/

和の体育提唱
整体トレーニングコーチ
津田啓史 拝